スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のトリミングです♪

    トリミング前日のハンナ トリミング後のハンナ
(写真はすべてクリックすると大きくなります。)
11月下旬にトリミングをしてもらいましたが少し長めにカットしてもらったら1月後にはモッコモコです。
お正月にひどい状態かなと予想して28日に予約を入れておきました。正解でした。
昔より毛の伸び方が早いようで1月半持たなくなってます。(不経済なハンナ)

左がトリミング前日の写真。
そして右がトリミング後の写真です。大部すっきりしたでしょ?
こうして比較してみるとかなり違いますね。トリミング直後は目が際だって大きいのですが毛むくじゃらになってくると丸い目がタレ目ちゃんになってしまうんです。
そして全体が丸くコロコロしてまるで犬というよりも白クマの子供のようなんです。

モコモコで縫いぐるみのようで可愛いのですがなにしろどこでも転がる習性を持ってます。はんなねころび
公園でも道路上でもところ構わずです。

シャンプーした翌朝は真っ白できれいなのですが夕方にはもう薄汚れてきます。
そして道路から近いので車の排気ガスを静電気で吸い取って真っ黒になってしまうのです。
週一のシャンプーはあまり良くないのですが洗わないと何色に犬だか分からなくなってしまいます。

この時に着ている服は姪っ子たちがハンナの4才のバースデーに買ってくれたもの。
まるで中学生のようです。カバンとお靴を揃えてあげたら本当に中学生です。
全部がくっついてるんですがコットンの半袖白シャツと襟元に紺のリボンがついてます。
プリーツスカートの服はみたことありますがベストとシャツが付いてるなんてビックリです。

今回のトリミングは少し短めにお願いしました。手足は思ったよりずっと短くしてくれたので足の太さが1/3くらいになりました。
先日散歩で会った人がハンナの手足をみてガッシリしてるわね」と言われました。
実は体の大きさからみるとかなり華奢なんですよ。

この時に撮ったものを載せておきます。
中学生のハンナ 振り向きハンナ
これも左はトリミング前、右はトリミング後です。

横向きハンナ デカ口のハンナ

横向きのハンナと大あくびのハンナです。ハンナにとってトリミングはかなり疲れるようで帰ってきてからずっとグタッと寝てました。

新年まで綺麗なハンナで居てくれるでしょうか?

ブログ村に参加してます。カットしたらワンコになるんだねと思ったらクリックしてね。(ハンナより)ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポメマルさん こんばんは~!!

はぁ~ハンナちゃんの可愛さに癒されるよ・・
遊びに行った時に熱烈歓迎してくれた事がつい最近のような気がするわ~。
ふわふわも可愛いけどお顔がハッキリ見えるのも良いね♪

クリスマスからずーーーっと忙しいです。
そして明日からが本番なんだよね~(ため息)
明日は五時半起きなのに、旦那がまだ帰ってこなくて寝れないのよ~(笑)
早く年末が終わってほしいっす・・・☆☆

多分今年最後の訪問になると思いますのでご挨拶。
今年も色々遊んでいただいてありがとうございます!
来年もよろしくお願いしま~す!!
良いお年をお迎えください。



わお ハンナちゃんきれいね(^^)
年末はトリミングって混むんですよね~
うちもこの前の土日にすませました
なにしろ4匹なので出費もかさみますからうちは2ヶ月に一度がいいところです
前は自分で洗っていたんですけどやはりプロはちがうんですよね~
自分の美容院の回数を減らしてでも犬にあてています^_^;
お散歩ですぐに転がっちゃう子っていますね
ハンナちゃんはそうなんだ~(^^)コロンってかわいいけどね
時々ミミズの干物があるようなところで匂いをつけるようなことをすることもあるから要注意ですね
明日の朝は雨みたい どろどろになりたくないわ 早くやまないかなあ~

わんちゃんのトリミングって1か月に1回くらいとは言われますが、人間よりも高額なカット代で・・・(今は2か月に1回くらい激安の1700円の床屋さんに行ってます)大変なんですよねぇ~。

また毛の色が白いというのは管理が大変!
お口の周りに餌の色がついてしまったり、自身がモップのような役割なのか部屋中の汚れをつけてしまうし・・・なんど「汚れが目立たない犬にすれば良かった」と思ったことか。

新年に備えてきれいにトリミングしてもらって良かったですね~ハンナちゃん(*^_^*)

おらこちゃん 明日から繁忙期だわね。5時半起きなの?気の毒にね。あと3日頑張ってね。
こうなると元旦は寝正月だわね。

ハンナで少しでも癒されてくれるなら嬉しいわ。
この前来てくれた時はモコモコだったのかな?なんせ使用前使用後のように違うからね。白クマからワンコに変身なのよ。

来年ハンナとまた遊んでやって下さいね。

こちらこそお世話さまでした。皆さんに会えて楽しい一年でした。来年もよろしくね。
風邪ひかないように年末のお仕事頑張って下さい。


ななママさん 

年末にトリミングなんて初めてです。12月まで待ってトリミングすればよかったのですがあまりにもモコモコで11月にやったので年末にやる羽目になりました。

コーギーもダックスもトリミングするんですね。でも2ヶ月に1度ならいいですね。4匹だと最低2万円もしますね。多頭買いはできないわ。自分の美容院はどうしても削るか安いところになってます。

ハンナはどこでも転がるんですよ。回りの人もなるべく手を出さないようにはしてくれるけど大好きな人だと回転レシーブで足元に転がるの。ナデナデしてもらうとトローンとしてます。
皆さんにもう一生やるよと脅かされてます。

ミミズの匂いをつけるとよく聞きますね。家のは関係なしにやってます。

雨でもお散歩いかれるんですね。ハンナは雨だと家の中です。道路が乾かないとお腹がびっしょりになります。

えーちゃんさん

そうなんですよ。人間は安いところで我慢してます。
1700円ってワンちゃん?人間様?
ハンナは5000円ですが安い方です。前違うところでは6500円くらいしました。

白いのは可愛いけどほんとに大変。土曜になると夫がお風呂に入る時にハンナを入れてシャンプーしてくれますがシャンプーよりも乾かすのが一苦労。

えーちゃんさんのところのわんちゃんも白いのですか。
涙焼けで目の回りが赤くなってしまうこともあります。

最初の予定ではトリミングしないで白でない犬の予定だったのですが見事はずれました。
あまりの可愛さに連れてきてしまいました。

新年までキープしてくれることを願います。

わんこのカットって高いんだねー!しかも頻繁に切らなきゃいけないんでしょ?(一応人間の)あたしなんか10ヶ月に1回くらいしか切らないのに笑。

でもかわいさ倍増でしょ!?大あくびしてるハンナちゃんすっごーくキュート(≧∀≦)♪

1700円って人間様(私)の床屋代です(笑)

わんこをトリミングに連れて行くと「毛玉もできているから・・・」と追加料金まで取られて6500円くらい取られてしまいます(涙)

ポメさんのところ毎週お風呂に入れているんですか?
だからこんなにきれいなんですね?
でも乾かすの大変じゃないですか?
業務用のドライヤーならまだしも人間用のドライヤーはパワーが無いみたいで、かなり時間をかけて乾かすのでなかなか自分ではお風呂に入れられないでいます。

白い犬はそうなんです。涙やけを起こすのですよねぇ~あれはどうすれば防げるんでしょうか?

ハンナちゃんすっきりしましたね。
白い毛がもさもさしていてとても可愛らしいですね。

家もわんこのトリミングは送迎込みで5000円です。
人間のカットは1500円と消費税なんですが(苦笑)

今年最後の書込になるかと思います。
お互い身体に気をつけて、楽しい新年を迎えましょう!!

おは♪ちゃん

トリミングはシャンプー、カット、耳掃除、手足の爪カット、肛門線絞りなどのお手入れをすべてやってもらって相場が5000円です。毛玉が多いとプラス料金になります。
高いわよね。人間が遠慮しないといけないんですよ。

おは♪ちゃんのようにロングだと美容院にめったに行かないでいいわよね。

伸ばしっぱなしにしたら毛がたれてくるかなと思ったけど体の毛の質がポメラニアンの毛質を受けてるようなのでフワッと立ってしまうようです。

大あくび デッカイ口でしょ。こんなに大きい口なのに
食べるものは小さくしないと食べてくれないのよ。

えーちゃんさん

やはり人間様の値段でしたか。私なんてカットのみでいいやと言うときは980円のお店に行くこともありです。
6500円 以前いってたところはそのくらいの時もありました。

毎週夫がお風呂に入れてくれるようになったので助かってます。最初は逃げてましたが今は観念したようでシャワーを頭からかけても大丈夫みたい。
乾かす方が大変ですよね。
えーちゃんさん1人でこなすんだから大変さはわかります。

業務用だと早いんだ。人間用でやってました。

涙やけもいいお薬がありますよ。口の周りはペロペロ嘗めるのでダメです。

Dogs1stというところで扱ってる涙クリンというローションとパウダーを使ったらきれいになったんです。http://dog1st.com/tear/stain.cleaner.htm
ここを見て下さい。

みまきさん

送迎込みで5000円はお安い方ですね。
家は今は徒歩5分かからないところです。
雨だと送迎もしてくれるので助かります。

息子はモサモサしてる方が可愛いなんていうんですが短いとシャンプーも乾かすのも楽です。

みまきさんもまゆちゃんもいい年をお迎え下さい。

「涙クリン」のサイトのご紹介までありがとうございました!
すごい威力ですね・・・でも55mlでこのお値段!1回分はいくらになっちゃうんでしょう?

うちのわんこを譲ってもらった方も「白い犬は手入れが大変だけれど綺麗にしたらとびきり美人ですから」って言われたんですよ~でもミニチュアシュナウザーは口髭が特徴ですからその長い鬚が茶色くなってしまうのです(涙)
でもポメさんのようにマメな方でないと無理みたい・・・。

もう1匹は色がチョコレートタンなのでとっても手入れが楽です。ロングコートとは言え固い毛なので毛玉もできないし。

えーちゃんさん

わんこが綺麗になるなら仕方ないです。値段は無視にしましょう。
初めて使った時は冷蔵保存で2ヶ月以内という条件でしたが今は常温でも大丈夫になったので助かってます。

ミニチュアシュナイザーでしたっけ。トイプードルとチワワと聞いたような気がしましたが・・・・

私も買って初めの頃は一生懸命なのですがだんだんやらなくなってハンナはいい迷惑ですね。

茶色の犬  ああ取り替えたい。
ハンナの一番楽なのは毛が抜けないこと。抜けても細すぎるので目立たないです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。