スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

izumimirunさんの本

hon450.jpg

izumimirunさんのレシピ本vege dining「野菜のごはん」が先日発売になりました。

予約を入れたつもりだったのに発売日に届きません。
AmazonだったかRajkutenだったか忘れてしまいました。
メールを見てもオーダー受注のメールもない。
ということは注文が完璧では無かったのかもしれません。
Amazonで他の本をカートに入れたらレシピ本もまだ残ってました。
ワンクリックをしただけで閉じて閉まったようです。
急いで注文を入れて夜になって届きました。

パラパラと見たら見覚えのあるお料理がたくさん載ってます。
これでレシピを画面で探さなくても済みます。

美香さんのところでizumimirunさんの写真が載ってると書かれてたのでどんな方なのか楽しみにしてました。さすがにベジタリアン、スリムで知的な方です。

この本で野菜料理に目覚める方がたくさんいらっしゃるでしょう。

1ページ目にはみんなが選んだ「野菜のごはん」ベスト10で1位には先日作ったこんがり☆白菜の生姜焼きが栄冠を射止めてます。玉ねぎだけのハンバーグは6位です。
意表をついたアマランサスで作ったニセ明太子も8位に入ってます。このレシピに添えられてるコメントを見てたらなんとぴかままさんのコメントが載ってました。
このニセ明太子は海外在住の方には救世主のようなレシピのようでした。
出版されることになって私がアンケートに入れたのはハンバーグと明太子だったと思います。どちらも入ってました。

とにかくizumimirunnさんのレシピは簡単でいて美味しいのです。肉、魚、卵なしでもこんなに豊かなものが作れるには本当に驚きます。
調理法も決して凝ったことはしていません。焼いたり蒸したりするだけなんですが野菜の素材の美味しさを十分生かして野菜ってこんなに美味しいものだったのかと再確認してしまいます。

大根の唐揚げ、きゅうりのステーキ、ゴーヤでシャーベットやお餅と普通では考えられないような野菜のレシピです。一番最近は熱々☆釜揚げ練り胡麻うどんもとっても美味しかった。
ベジタリアンレシピというと美味しそうと思うものは少ないのですが写真もきれいでどれも作ってみたいと思うものばかりです。

我が家の食卓もしばらくは野菜が多くなるでしょう。


                                 

横浜でも桜がほころびだしました。
昨日朝公園の桜が3輪ほど咲いてました。暖かかったので夕方はもっと咲いてるかとカメラを下げて行ったのですがそう簡単には運ばなかったようです。この桜1輪は夕方撮ったものです。
sakura300.jpg

いよいよ桜の季節なんとなくウキウキします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

izumimirunさんって・・・

こんな本を出しちゃうすごい人だったのねっ!
ポメさんたちブログ仲間はクラシック音楽界でもビックネームがいるしさーすごいよねぇ~!
でも普通の人と変わらない感覚で私たちと付き合ってくれるから、ほんとうれしいよねぇ~v-278

えーちゃん

こんばんは♪
izumimirunさんご存知でしたか?
野菜料理が満載ですよ。簡単で美味しいので男性にも作りやすいと思います。

本当ですね。ブログ仲間さんはすごい方ばかりですね。
普通に付き合ってくれるのが有難いですね。
ブログやってて良かったわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。