スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナ海が怖い

由比ヶ浜で 江の島をのぞむ
土曜日鎌倉の由比ヶ浜通りにあるアジア商会まで行くのにハンナを車に乗せて行きました。
ハンナは車に乗るとしばらくすると必ずクゥーンクゥーンと泣き出します。
外に出るとどうも催すらしいのです。
桜も終わったのでそんなに混んでないと思ったのが間違いのもと。
鎌倉霊園を抜けたら渋滞です。道を変え鎌倉逗子ハイランドを抜けてと初めはスイスイでしたが下り坂になったらまた連なってます。
横須賀線の踏切で引っ掛かってます。
何度か待ってようやく渋滞を抜けました。
アジア商会は駐車場がないので路上駐車させるしかありません。
出る前に電話をして頼んでおいたのですぐ受け取って車を出すことが出来たのですがどこでUターンしようと思ってるうちに長谷まででてしまったのでたまには海岸を通ることに。

海岸にはサーフィンをしている人、浜辺で遊んでる人がたくさんいます。
トイレもさせないといけないので海岸で遊ばせてやろうと由比ヶ浜地下駐車場に入れました。
この地下駐車場出来て何年にもなるというのに入れたこと無かったです。
地下2階建てでかなりの広さの駐車場です。
昔は海岸に県営の無料駐車場があった時はちゃんといれてくれなくて隙間があれば突っ込むというひどい状態で車を入れたはいいけど出すのに一苦労という時がありました。
窓をあけてある車をニュートラルにしてみんなで押して出したり今考えるととんでもないことでした。

ハンナは駐車場が異様に嫌いです。どこの駐車場に入っても大騒ぎで吠えまくります。
自分だけが置いて行かれるのが大嫌いなのです。
まして知らない駐車場でパニクッてまだ車を動かしてるのに私の膝に飛び乗って吠えてます。
一番近い出口から地上に上がったら海浜公園のど真ん中でした。
道路を渡って海岸に行きました。
まず海藻の塊をクンクン嗅いでます。砂の感触はいいみたいでしたが波打ち際まで行ったら後ずさり。
そういえば川の水近くには行きたがりません。
砂浜を駆けさせてとリードを離したらあっという間に元来たところに逆戻り。
止まれと言っても聞かないで走ってます。もう少しで道路というところに人がいたので速度がゆるんだのでなんとかリードを捕まえることができました。道路に出て車にひかれないで良かったです。
もう一度一緒に海岸を歩かせましたが波が怖いみたいです。

海自体は初めてではないです。
近くの八景島や海の公園には連れて行ったことがありますがここの海は遠浅であまり波が来ないので大丈夫だったのかもしれません。
波が怖いなんて子供が小さい頃を思い出しました。

結局トイレの用は無かったのでした。

ハンナは今ダイエット中です。上の写真は毛がモコモコでかなり太って見えます。(実際肥満なのですが)
トリミングに出したのがもう2ヶ月前。今週木曜日に予約を入れたのでもう少しスッキリするでしょう。
トリミングした時に体重をはかりグラフにしてくれます。
前回はとうとう7㎏になってしまったのでクリニックからダイエット用のフードを買い3週間食べさせたら200g減りました。先生に3週間だともう少し減るはずと言われガックリ。
もう少し痩せさせるために大好きなササミも中止です。
今昼間は1人で留守番なのでおやつを食べることないのですが仕事が終わると私の食事にくっついて離れなくなるので困ります。
パンでもうどんもラーメンも好きなんですよね。(変な犬だ)
難しいけど6㎏を目指します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も

ハンナちゃんと一緒にダイエットしなきゃ、と思ってしまいました^^;。

海が怖いんですね! でも波ってなんだか知らなかったら結構不気味かもしれません♪

おお~ハンナちゃん♪かわいいわ~
海にがてなんですね
うちも海がすきなのは大とマロン
ななとナビはだめです
ナビは川は大好きなんですけどね
やはり波が怖いみたいです

犬のダイエットって大変ですよね~
太っていていいことはないんだけどそんなことわからないんですもん
わかっていても食べたいんだから(これ私)
訳もわからず食べちゃだめって・・ねえ
でもこれも本人の為 辛いですねえ

ハンナちゃん

7キロはちょっと重いかもですね、うちのメタボちゃんは少し前まで2.4キロしか無くて、免疫力が弱ったみたいで皮膚炎を起こしていたので獣医さんに勧められて餌の量を増やすように言われたんですよ。
そしたら今度はボンレスハムみたいな胴回りになって・・・今は適量を与えているせいかちょうどいい体型になってきました。

うちの子もさびしんぼうで人間好きなので僕の姿が見えなくなったとたん、パニックで鳴き叫びますよ・・・ご近所迷惑なので困ってしまい一度一緒に寝たのですが、もう大騒ぎでこっちが眠れないの(*_*;
犬も本当に犬それぞれ性格が違って面白いですよね~。

melocotonさん

私も同じくなんですよ。
ダイエット永遠の課題です。

ダイエットを考えなくて良かった娘時代に戻りたいです。

ハンナは地上から40㎝ちょっとのところに目があります。この高さから打ち寄せる波をみたら怖いかも。

ななママさん

コロコロと太ってるでしょう。
顔も丸いのでコロコロしてて可愛いと言って下さいますがもう少し痩せさせないと健康によくありません。
ドッグフードをたくさん食べることはめったにないのですが人間の食べ物に興味津々なんです。犬とは思ってません。犬もちゃんと味覚はあるのですね。

お風呂は週1入ってるのに水が怖いみたいです。
ななちゃんだけは海も川もだめなのね。
犬もそれぞれですね。

えーちゃん

お宅のわんちゃんは2匹とも軽いですね。
2匹合わせてもハンナの方が重いですね。

先生に何㎏がベストかしら?と聞いたら今のクリニックに行きだした3年前は5.2㎏だったそう。5㎏台にできるといいのだけどと言われてしまいました。
そこまで痩せさせるのは難しそう

少し前ご近所にかなり太ったワンコがいてお散歩が大嫌いですぐ座ってしまいましたがこうならないように頑張らせます。
一度一緒に寝てしまうと寝たがりませんか?

ハンナも1才までは1人でハウスで寝てたのですが今あの子の寝床は私のベッドの足元です。寒いときは布団の中に潜り込んできますよ。

うちのメタボちゃん

2.4キロだったのが3.8キロまで増えていました。
獣医さんによるともう少し成長して骨格も大きくなるそう・・・育ち盛りなんですね~なのでゆくゆくは5キロくらいになるのかも知れません。

わんこは春はお金がかかりますよね~狂犬病の予防接種、来月末くらいからはフィラリア予防のお薬を半年間飲ませ続けないといけないし・・・あのお薬思いのほか高くて昨年、持っていったお金が足りなくてとりあえずお金がある分だけお薬をもらってきた思い出があります。

えーちゃん

メタボちゃんはもう一匹のワンちゃんがいなくなってから来たのでしょう?
短期間に1.4キロも増えてしまったのね。それは食べ過ぎかもしれませんね。

今日トリミングに出したらもう少し痩せてました。
でもまだまだ気が許せません。もう少し徹底してダイエットを続行します。

ほんと春はお金がかかります。混合ワクチンが3月なので3、4月大変。
フィラリアとフロントラインが高いですね。
メタボちゃんたちは体重がすくないからいいけど昨年はなんで高くなったのかと聞いたら体重が増えたからと言われました。
来年はもう少し安い所まで落とします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。