スポンサーサイト


ハンナ お留守番ありがとう

ハンナ350

16日で仕事がようやく終わりました。
2月18日から始まったのでちょうど2ヶ月になってしまいました。
2ヶ月前はまだ寒い冬の真っ最中でしたが自然の変化は確実で桜も開花し、今は葉桜で新緑がきれいになってきました。
役所も春は人事異動があったりバタバタしています。
市民税のみんなから300

職員さんからお別れにプレゼントをいただきました。綺麗な字でお礼の一言が添えられてました。
職員の皆さん2ヶ月間お世話になりました。
今回一緒だった6人さんもお世話様。来年もお目にかかれるといいのですが。

仕事が終わる少し前にみんなで飲み会をしました。無国籍創作料理のお店で胡麻亭でこんなものがでてきました。
サラダとぬた250 鰆のソテー250
揚げ麺入りサラダとぬた。 鰆のソテーにアボカドと挽き割り納豆、温泉卵のソース。 
春巻き250 茄子のグラタン250
春巻きと茄子のグラタン
長いものチヂミ250 チャーシューパイ250
長いものチヂミとチャーシューのパイ。
駅前でもなかなかこういうお店に行くことが無かったので新しい発見でした。こじんまりしたお店で出て来たものはどれも美味しかった。

そして昨日ハンナをトリミングしてもらいました。トップの写真はトリミング直後のもの。
トリミングショップpure eyesがHPを作りブログを開設しハンナもカットした後の写真を載せてくれました。
先日の海での写真はモコモコデブさんでしたがこんなにスッキリしました。お目々もまん丸になって可愛くなりました。顔の毛が伸びてくると目がだんだん垂れ目のようになってきてしまいます。
ハンナも1人で長時間のお留守番ありがとうね。

仕事中はなかなか庭の植物たちの世話をしてあげられなかったのですが今年もカルトマニージョーが開花してくれました。
カルトマニージョー300

玄関前では赤いマーガレットが満開です。
赤いマーガレット300


これから少し植物の世話をしてあげないとね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハンナちゃ~ん!

トリミングで美人さんに大変身ですね!
海辺のモコモコ写真もかわいかったけど、きれいに切り揃えられたあんよの辺りなど、たまりません。

そしてお仕事お疲れさまでした。
忙しい時期のお役所は大変そうですよね。
ほっとひと息、でこれからはお庭に手を掛けられるんですね♪

カルトマニージョーという花は初めて見ました。
白い花ってとっても好きです。
マーガレットはハンナちゃんの耳の辺りに挿したら似合いそう^^

mocaちゃん

まるで別の犬のようでしょ?
2ヶ月もカットしないで放っておくと海辺の写真のようになってしまうのよ。
ご実家のmocataro君もプードルだからお手入れが大変よね。

庭も所狭しといろいろ植わってるのでゴチャゴチャしてます。少し整理してあげないと。
カルトマニージョーは常緑のクレマチスなんです。
今年は咲くのが遅かったので普通のクレマチスもつぼみが大部膨らんでもう少しで咲きそうです。
ハンナに赤いマーガレットを付けた写真撮ってみよう。

mocaちゃんのところの家庭菜園は今年は何を植えるのかしら。

お仕事、お疲れさまでした。
ハンナちゃん、ますますかわいいですね^^。

お友達に本、買っていただいてとっても嬉しいです。
よろしくお伝えくださいね!

お仕事お疲れさまでした。
これからはゆっくりなされるんですか?
叉焼パイと茄子のグラタンは想像つくけど、お魚に、納豆とアボカドはどんなお味でしたか?こういう無国籍創作料理、NYでもはやってますね。
お疲れが出ないように、気をつくてくださいね。
またきまーす

お仕事お疲れさまでした(*^_^*)

ポメさん、賢くてスキルがあるからお仕事があって羨ましいわ~(#^.^#)
私は昨日、どっと履歴書が送り返されてきてがっくりしてます。大学の時の恩師には「東京や名古屋に行く気はないの?紹介できる会社もあるんだけれど」と言われましたが、こんな田舎で家を建ててローンを払っている身、職業の無いこの田舎の中で職業を探すしかありません(>_<)

うちのわんこv-286も昨夜、シャンプーをしました。
短毛種は楽です。ちょっと前にあった湿疹を完全に治すために薬用シャンプーをつけて30分くらいそのままにしておくのですが、お風呂場で遠吠えしていました・・・かわいそうだったよね~いい子にしていたので大好きなペディクリーチャムをあげたらにゃんこv-283の紫音も一緒になって食べていましたよv-345

izumimirunさん

すっかりお返事が遅くなりました。

ハンナ一つ前のと違って犬に昇格して可愛いでしょ。

本発売後もドンドンレシピが出てすぐ第二弾が発売になりそうですね。
本を見てるだけでも楽しいですよ。

アヤナーさん

お返事が遅くなりました。

仕事からは解放されたのですが月末に休んだ分の消化で2日程出勤しないといけなくなりました。
夫の体調が悪く病院通いをしなくてはならなくなりました。のんびりはまだまだ先のようです。

鰆にアボカドと納豆と温泉卵のソースは意外にも美味しかったんですよ。納豆の味はそんなに強く無かったです。アヤナーさん想像して作って見て下さい。

えーちゃん

お返事が遅れました。

え~!賢くもスキルもへったくれもないんですよ。誰でも出来るお仕事です。

就職も困難に突き当たってますね。焦らずにいい条件の所が見つかるよう頑張ってくださいね。
確かに東京に出てきたら仕事は見つかりやすいかもしれませんね。でもきっと見つかると思いますから。

お風呂場に30分もシャンプーをつけたままなの?可哀想だわ。
それよりも骨折の方はいかがですか?
ワンコは痛いと言えないから可哀想よね。ギブスして寝てるという訳にもいかないから大変だわね。
早く直りますように。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

