スポンサーサイト


ウォーターフロントで

ブルワリー

ウォーターフロントのレストランで楽子さんとランチを楽しんできました。
夫が現在検査入院中です。
病院が少々遠いので毎日のようには行けません。

GWに突入したばかりの日曜日、楽子さんの旦那さんのミッキーが一足先に沖縄に行ってしまったので時間があるというので付き合っていただきました。
病院から近いところを探してくださり大助かり。

待ち合わせ場所は天王洲アイル。
トレンディな場所ですがなかなか降りる場所ではないです。
気になるレストランがあるというメールがきて私も楽しみにしてました。
それが上のT.Y.HARBOR BREWERY RESTAURANTです。

初めて降りる駅に少々緊張して指定された場所に行ったら髪の毛をいつもより短めにカットした楽子さんがいました。
この天王洲アイルという場所はGWで日曜日でもあるのにびっくりするほど静かなのです。
ビジネス街のようなので平日は企業に働く人で賑わうのでしょう。お店も閉まってるところが多いです。

静かだね~と話しながらしばらく歩いていくと運河が見えボードウォークを少し歩くとレストランが見えました。
前日は雨で、当日も朝のうちは少し寒かったのですがお昼頃は暖かくなってきました。

テラス席350

ビール醸造所をもつレストランでテラス席が気持ちよさそう。

街は静かなのにこのリバーサイドは人が大勢。手前の運河沿いに停泊してる船(レストランなのかも)ではパーティが開催のようです。(写真の男性が掃除をしてるところが船の屋根)
お店に入ると大きなTENNOZ AILと書かれたビールタンクがいくつかあって店員さんが大きなカップに黒ビールをいれたものを運んでました。

気持ちよさそうなのでテラス席を希望したら満席で醸造所のほうで30分ほど待つことに。
おしゃべりしてるうちにあっという間に呼ばれました。
運河を真ん前にみる席です。
頼んだものはホィールビールと野菜のピザとシーザーサラダ。
ピザの大きさがわからないので楽子さんが聞いてくれたら結構大きいというのでまずは1枚に。
サラダは大小あるようで店員さんがハーフでいいですねというのでハーフをお願いしました。
スモークドチキンをトッピングしてもらいました。

ビール300

まずはビールが来ました。ちょっと濁った小麦のビールです。
昔長男がドイツで飲んできた小麦のビールが美味しかったと言ったのを思い出しました。
苦みは少なく少しありコクがあります。ドライなビールより私には飲みやすかったです。

シーザーサラダ350
サラダは結構量があってハーフで十分な量でした。これは取り分けた後の写真です。
シーザースサラダに軟らかいチキンが合って美味しいかったです。
ピザ350

ピザも大きい。このピザ アッサリして美味しかったです。これで結構お腹いっぱいになりました。
陽もさしてきて川面がキラキラきれい。テラス席なので膝掛け毛布も置いてありました。席の真下は船着き場になってて白いボートがお客さんを乗せて着ました。

しばしのんびりとおしゃべりを楽しみました。
楽子さんも天王洲アイルは初めてとのこと。
こうしておつきあいしていただかなければ知ることのない場所だったかもしれません。

帰りは乗る電車が違うので途中でお別れ。元来た道を戻ったのですがどこの道を通ったのか迷ったようですが周辺は閑散として人もあまりいません。
交番があったので聞いてやっと駅にたどり着きました。

本当に東京は変化が激しくわかりにくいですね。

昨年義母が入院してた時は近くに住むKIKちゃん、おらこちゃんに今度は楽子さんにおつきあいしていただき皆さんには本当に感謝です。 皆さんお世話になります ありがとう!

楽子さんのペースト

これは楽子さんからいただいた手作りのペースト2種。オリーブとポルチーニです。
お仕事を持って忙しいのにいつもいろいろ作って感心してます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しい時間

ご主人様、まだ入院していらっしゃるんですね。大丈夫ですか?
ランチを楽しめるってことは・・・深刻な状態ではないのでしょうね。
ビール好きの私はビールに目が行ってしまいました。^^ ドイツのビールは本当に安くておいしいですよ。ぐびぐび飲んじゃいます。私がすきなのはイースト菌の入った濁ったビール!甘みがあっておいしいです。

筍のアップも楽しみ!

kuisinbouさん

まだ検査中です。GWは病院の往復になりそうです。
楽子さんのおかげでこの日は病院行きが楽しいものになりました。
ここのビール美味しかったです。
ドイツにいかれるのもすぐですね。たくさん飲んで来て下さいね。
イースト菌の入ったビールなんていうのがあるんですね。どんなお味でしょう。

筍の保存食もアップしないと。

楽しかったです♪

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました♪
GWだからどこも混んでるかな~って思ってましたが、ここはびっくりするくらい空いてましたね!
近いからという理由で選んだけれど、天王洲アイルにしてよかったわ~。

ここのビール、ちょっと酸味があってフルーティーでおいしかったですね~。
夜に行ったらまた違った雰囲気で、もっともっと飲んでしまいそう!
入院は短いに越したことはないけれど、もしまた行かれるときはお誘い下さい♪
お土産も沢山頂いてしまいありがとうございました♪
私も記事をTBさせてくださいね~。

楽ちゃん

先日はありがとうございました。
お陰様で天王洲アイルを知ることができました。
夜は夜景もきれいなんでしょうね。今度良くなったら一度みんなで夜行きましょうか。

もう沖縄で夕飯を楽しんでる頃かしら。
明日からダイビングだわね。お天気であることを祈ってます。

まだこの先も続くようならおつきあい下さいね。
ありゃTB来てないです。

ポメマルさんへ

ご主人さまが検査とはいえ入院なさっているなんて、御心配ですね。
お見舞いも毎日ではないにしても行き帰りの時間を考えると、かなり疲れますよね。
旦那さまが早く退院されて元の生活に戻れますようにe-420

そんな中、素敵なレストランでお食事が出来て良かったですね~!
運河が見えるテラスで食事なんて、とても気持ち良さそうe-420花粉が少なくなった今の時期ならではーですね。
サラダもピザも美味しそうですe-287

あまおうさん

ご心配かけてます。
そろそろ検査も終わりに近づいたのではないかと思います。
GWは病院も人手が少なくり検査もできないので一時帰宅が許可されたようです。
僅かな日数ですが自宅に帰れるのでホッとしてると思います。
早く日常に戻りたいですね。

楽ちゃんに気分転換をしてもらいました。川辺でのお食事は爽快でした。花粉も大部少なくなってきましたね。
あまおうさんも治ってきましたか?
楽ちゃんはまだマスクしてましたが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

parfum prijs

Weet jij precies waar parfum het goedkoopst te koop is? Wij vergelijken dagelijks alle nederlandse parfumwinkels en kunnen precies vertellen welke winkel jouw geurtje het goedkoopst aanbied!
