スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤの肉詰め

ゴーヤの肉詰め450
ゴーヤのレシピといえばチャンプルーですがなんどか作って飽きてきたので前から気になってた肉詰めを作ってみました。
ゴーヤを厚めの輪切りにして種をくりぬきます。
そこに片栗粉をはたき、肉だねをつめます。
表面にも片栗粉を薄くはたき油で揚げました。
ゴーヤを輪切りにすると見た目がか~わいい!
油で揚げるので苦味はそんなに感じません。
芥子醤油でいただきます。ビールのつまみにもおかずにもいいです。
昨年はizumimiruinさんのレシピでゴーヤのアイスクリームとかゴーヤ餅とゴーヤの変わりレシピに挑戦しましたっけ。

ゴーヤのオイスターいため
もう一つ最近気に入ってるのがこちら。ゴーヤのオイスターソース炒めです。
豚肉を炒め、ゴーヤをさっと炒め、酒、オイスターソース、醤油、砂糖少々をからめごま油を振りかけます。
最後に白ごまをたくさんふります。
ゴーヤはすっかり夏の野菜として身近な存在になりましたね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゴーヤは・・・

あるソプラノ歌手さんが「酢の物がおいしい」と言われたので初めて自分で買ってみましたv-363
中をくりぬかなくてはいけないとはいえ、あの大きさで98円。ゴーヤも沖縄以外でも普通に家庭で食べられる野菜になったのですね。
「う~ん、確かに酢の物にすると苦味もやわらいでおいしいかも?」と思いました。

肉詰めってあの形からすれば「なるほど~(#^.^#)」という食べ方ですよねぇ~。
熱を加えてもビタミンCが損失しにくい素材らしいし、夏には積極的に食べたいですよね。

えーちゃん

毎日暑いです。
あちこちで豪雨があるのですがうちのほうはさっぱり降りません。
ハンナの散歩にも少し雨で道路が冷えて欲しいところです。

ゴーヤすっかりなじみの野菜になりましたね。
あの苦味も夏にはおいしいと感じられるようになりました。
酢の物もいいかもね。以前ピクルスにもしましたよ。

肉詰めは揚げても煮てもいいと思います。形がかわいいでしょ?
今日はご近所で取れたものがきて3本もありますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。