スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃって粉チーズでバジルペースト

バジルソースパスタ
先日izumimirunさんのレシピで落花生おからで『なんちゃって粉チーズ』をつくりました。
お味噌が入ってるので香ばしい。
農協の直売所でバジルを買ってあったのでバジルソースを作ってみました。
ブレンダーにかけたのですが粉チーズもバジルも少ないのでうまく攪拌されません。オリーブオイルをたくさん入れればいいのかもしれませんがオイルをそんなには使いたくないです。
でトマトを入れて見ました。量が増えたのでなんとかできました。
トマトが入ったので色が不思議な色になってしまいました。
味は割とあっさり目でおいしいです。
米粉のマカロニ
スパゲッティと思いましたが和風っぽいので米粉で作ったフジッリを茹でてみました。
袋にかかれてるパスタでなくマカロニというのがいいですね。エルボ、ペンネ、フジッリの三種類がありました。
パスタと違って白いので茹でると半透明になってきてきれいです。
でも白こんにゃくみたいだなぁ。
少し固めに茹であげバジルソース、ミニトマト、残りの粉チーズをかけてみました。
さっぱりして美味しいです。
堀り上げた生落花生でまたおからを作らないと。

今朝『はなまるマーケット』をひさしぶりにみました。きのこの特集をしていて作ってみました。
塩きのこ
塩きのこというのが気になりました。

夜も遅くなってから作ったのでバリエーションはまだないです。

きのこ500gを10~15秒熱湯にいれてざるにあげ熱いうちに塩小さじ1.5杯混ぜるだけです。
きのこはいろんな種類が入る方が美味しいそうです。
シメジ、えのき、生椎茸、エリンギ、マッシュルームを使いました。

イタリアンの塩きのこもやってたのですが白ワインが切れててできませんでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

さっきコメントがうまく遅れなくて……。
同じこと何度も書いちゃったらごめんなさい!

バジルペーストおいしそうです。
今度私もやってみたいです^^。
米粉のパスタも気になります。
ナチュラルハウスとかにあるかしら……。
今度探してみますね!

izumimirunさん

大丈夫ちゃんと1通だけ入ってますよ。
うまく送信できないことってありますね。

普通のジェノベーゼは松の実をいれますが、ナッツのおからなので入れなくてもOKです。
今度はちゃんとしたおからでやってみますね。
米粉パスタはよくいく食料品店にありました。どっかのスーパーでも見かけた気がします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。