スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタログ嫌い

カタログ
友人が他界してからはや7週間が過ぎ去ってしまいました。
早いものです。
彼女のお母様からお返しが届きました。
告別式の悲しんでた姿が目に浮かんできます。少しでも悲しみから立ち直ることができたのでしょうか?
お年がお年だけに心配です。

送られてきたのはデパートのカタログです。
私この手のカタログが苦手です。

お返しをあの方にこれをこの方にこれをと選ぶのはたしかに大変です。
私も両親を葬ったことがあるので経験済みです。
送ったものがお好みでないこともあるのでこのカタログは合理的です。
こういうカタログは本になってるので商品がたくさんありすぎです。
これよりもっと厚いものもいただいたことがあります。
一応目を通すとそれだけでいただいた気になってしまって疲れてしまいます。
なかなか目当てのものが見つからないまま期限がきれてしまったこともありました。
二度も三度も見直すのも時間がかかるのでほっぽらかしになってることも。
期限内に申し込みがない場合は先方の選んだものが送られてくることもありますが時としてそれがないこともあります。
だからといって先方に問い合わせるわけにもいかないです。

カタログの商品
無難なところで食器がいいのかなと食器のページに目を通しました。
コーヒー用のマグカップは毎日使うのでよく壊します。

もう少し先のページを見ていたらこんなものを発見。
カタログでみつけた
オクソーのダイコングレーターです。
先日デパートの家庭用品売り場でおろし器の宣伝販売をしてました。
その時にみたものに似てます。
たかがダイコンおろしなのにこんな値段するのと買う気にならなかったものです。
メーカーが同じものかわかりませんがこれを頼んでみようかな。
ちょっと大きめでしたが、まず自分では買わないと思うので。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今は・・・

結婚式の引き出物ばかりでなく、香典返しにもこのスタイルがあるのですね。
確かに合理的ではあるけれど、今ひとつ味気ないような印象もありますよね。
そうか、期限があるんですね・・・。

NoTitle

初めてコメントさせていただきます。

カタログのお返しって自由に選べるところが私は好きだったりします^^
ところで、こちらのダイコングレーター持ってます!すいすいおろせて、
卸し汁が出なくて良いですよ。キメは少し粗い仕上がりです。
確かに少しかさばりますけれど・・・

ぴかままさん

こういうカタログは日本だけのものでしょうか?
味気ないですよね。
こんな本になってなくて送り主が選んだいくつかにでも絞ってくれるといいかなとも思いますが・・・
そうです。期限があって期限が過ぎると先方で選んだものが送られてくるらしい
です。

riofukuさん

遊びにいらして下さって嬉しいです。

好きなものを選べて必要でないものが増えないという点ではいいのかもしれませんね。

ダイコングレーターお使いになってるんですね。形はかなり大きそうな感じですね。すいすいおろせるとダイコンおろしの出番も増えるでしょう。
ハガキを出しましたので届くのが楽しみです。
届くまでの楽しみもありますね。

お香典返しまで・・・

ぴかままさんと同感!びっくりしました。

これがおめでたならまだしも、お香典返しでカタログを眺めてルンルンって気分じゃないですものねぇ~。
選ぶ側もなんだか複雑ですよね・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。