スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花に囲まれて幸せ!

バラのブーケ
16日は私の誕生日でした。
真っ赤なバラの大きなブーケが義姉から届きました。
なぜ真っ赤なバラかというと・・・・
おわかりの方も多いと思いますがとうとう還暦を迎えてしまいました。
50代の時はあまり感じなかったのですが急に年齢を感じます。
ブログのみなさんはほとんどの方がお若い方なのであまり年齢のことは言いたくなかったのですがこればかりはどうしようもありませんね。
これから1歳づつ若返るように気持ちをもっていきましょう。

他にもお花をいただきました。リビングと玄関は花一杯で幸せです。

義妹とお嫁ちゃんからアレンジをいただきました。
アレンジ350
アレンジ2350

楽子さんからはとっても珍しいバラのブーケをいただきました。
楽子さんより
花弁がソラという植物の茎をスライスしたものなんです。バラの香りが滲みこませて香りを漂わせてます。
楽子さんからはこの他にも軽井沢のおみやげとお手製のアンチョビもいただきました。

お友達からは赤いハンカチと手袋
手袋350
気に入っていた手袋を昨年片方なくしてしまったので嬉しいです。

そういえば夫からまだ何もないですね。
欲しい物がたくさんあるから勝手に買って請求書をだそうかしら。

食事に行こうかとも思ってたのですが長男たちとともにわんこのきなこがくっついて来るだろうし雨だったのでハンナときなこの二匹をおいて行くのも可哀相でやめました。
かといって何か作るのもめんどうでちょっといい肉を奮発してトルコ産の松茸をたくさんいれたすき焼きになってしまいました。
すき焼き400


60才の自覚を持つために今日は年金の提出書類に必要な住民票などを取りに区役所に行ってきました。住民表も謄本も誕生日を迎えたあとの日づけでないといけないのです。
年金を受け取るためにはやっかいな書類を書いたり社会保険事務所に出向かないといけなかったり面倒なものです。
初めの年はほんのわずかな金額しか受け取れません。
2年前に社会保険庁から年金額がかかれた書類が来たときは9万円くらいの金額が書かれてて1回分かと思ったら年間の金額でした。
勤めていた期間が少ないのだから仕方ないのですがもうガッカリでした。
気持ちを入れ替えて少ない金額でもありがたく受けとらないといけませんね。

健康に気をつけないといけない年齢になってしましましたがこれからの1年間健康に過ごしたいと思います。

気持ちだけはまだまだ若いですから皆さんこれからもよろしくね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday♪

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございますm(_"_)m

ポメさん、うちの弟と同じバースデイだったんですよね。
昨日(今日か)既に夜中の12時過ぎ(既に島さえ11月17日・・・^_^;)にメールしたら「遅い」って返信されちゃいました。ヘヘへ。

沢山のプレゼントいーですねぇ~♪特に赤いバラ!
見た目のゴージャス感が超好み(≧∀≦)

健康に気をつけるのはいつでも誰でも同じ事。実年齢等気にせず、これからも色々な事にチャレンジして下さいねぇ~♪

NoTitle

60ですか。
一つの節目の年なんですね。
でも、とてもそんな風には見えません~♪
ますますパワフルになっていくポメマルさんの今後が楽しみです。

沢山のキレイなお花がそれを祝ってますね♪

おめでとうございます!

遅ればせながらやって来ました!

ポメマルさん、素敵な60歳ですね。お会いしたことはないですが、毎回の記事から解ります。私も60歳になったときにはポメマルさんみたくなりたいです。(←これって超野望ですが…)

健康で充実した1年でありますように。

NoTitle

ポメマルさん♪
お誕生日おめでとうございます(した)^^!
1度しかお会いしたことありませんが、還暦をお迎えのお年とは、全然思っていませんでした!
ステキな日常を送られているからでしょうね♡
これからも、色々なことに興味を持って、毎日を楽しんでいるポメマルさんでいて下さいね^^*
お体も大切に・・・!

シイラ♪ちゃん

ありがとうございます。
そうでしたね。弟さん同じ日だったのですね。
お姉さんのメッセージが翌日では弟さん怒りますよ。

真っ赤なバラ60本もあるとゴージャスですよ。義姉が還暦を迎えた時に贈ったのですが自分でこんな花束を抱えるとすごく幸せな気持ちになります。

まだまだず~~と先だけど弟さんにお願いしておくといいですよ。

怪我とか火傷とかいろいろやってきましたので今年はもう少し落ち着いて怪我も病気もしないように頑張ります。

カイエさん

50になった時もショックでしたが60はもっとショックです。自分が60を迎えるなんてあまり考えなかったです。
母が他界したのが62才ですから自分がそんな母の年齢に近づいていると思うことが信じられません。

オフ会で若い皆さんのパワーをいただいてますよ。
今度は姫ちゃまのパワーをいただかないと。ドラキュラみたいね(笑)。

お花はまだまだきれいです。お花のパワーもいただこう。

ぴかぴさん

ありがとうございます。
一回りくらい若くしておこうなんて思ったこともありますが年ばかりはどうにもなりませんね。真実を明かしてしまいまいした。

60才って軽いショックですよ。
自分の年齢を書くときに手がうごきませんでした。

でもこうしてブログの皆さんとお話することができるのは幸せです。私の周りではだれもブログなんてやってないんですもの。
皆さんとふれあうことによって私も若くいることができます。
これからもよろしくお願いします。


ぱみちゃん

ありがとうございます。
ぱみちゃんのお家におじゃましてはや1年になりますね。

見た目はごまかせるんですが実年齢はどうしようもありませんね。

1年が早くて困ります。これからはゆったり、のんびりと毎日を送りたいと思いますが無理かな?
また新しい何かを見つけてやってみたいと思います。

祝☆お誕生日!

ポメさん、おめでとうございます。
実際に会うと、実年齢より一回りは若く見えちゃうポメさんですもん、赤いチャンチャンコなんてババくさいものは絶対似合わない!真っ赤なバラの花束がぴったりです♪
これからもますますお元気で、楽しい記事を待ってますよん。

お誕生日おめでとうございます

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
まさか、還暦だとはブログの内容を見ては考えつきませんでした。
いつも素敵なブログでお料理も上手なポメマルさんだから、たくさんのお祝いが届くんですね~。
これからもお邪魔させてください。
お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
え~、そうだったのですか~!驚いてしまいました。
見た目も、中身も、全然そんな風には感じられませんから~。
数字より、心持ちですよね^^
これからもますます楽しく元気で美味しくありますように♪


おめでとうございます。

みなさんから素敵なお誕生日のプレゼントでしたね。60歳って何か一区切りって感じがしますよね。私もすぐに追いつきま~~す。^^

私も年金の試算をしてもらったらなんと「え~こんなに少し?」って感想でした。
私たちでこれだけなんだから子供たちが年金を受け取る頃はどれだけもらえるのかしらなんて子供たちを心配してしまいました。

トルコ産のマツタケはおいしいでしたか?うらやましい!!!

おめでとうございまーーーす!!

お花がたくさん届いて、本当に素敵なお誕生日ですね♪
優しくて楽しいポメマルさんだから、皆さんに慕われているのですね♪♪
私もポメマルさんのあのふんわり優しい雰囲気と、キュートなお人柄、大好きです!!!
これからも、このがさつな妹分をよろしくお願いしまーーーす☆☆
Happy Birthday!!

お誕生日おめでとうございます!

改めてお誕生日おめでとうございます!
ポメさんと私、ちょうど20歳違いですねっ!
私もあと2か月くらいで大台です(汗)

すると「親子」でもおかしくない年齢なのですが、うちの母に比べたらパワフルだし、いろんなことができるし、ポメさんってすごいですよぉ~♪

お誕生日プレゼントはグラン・マカーブルのMD(※安上がり)かな?
明日にはうちにCD届く予定です。

ぴかままさん

ありがとうございます。
実年齢を公開してしまいました。気持ち的には一回り下のつもりで皆さんとおつきあいさせて下さいね。
友人たちの赤いチャンチャンコというのもまず聞かないですね。真っ赤なバラは嬉しいです。
これからもよろしくね。

うさぎ君のぼうしさん

ありがとうございます。

あはは 還暦のおばさんとお話しててびっくりだったでしょ。
もう少し大人っぽいブログにしないとね。
でも無理みたいです。

こんなブログですが遊びにきて下さいね。

ばうちゃん

ありがとうございます。
演奏会はもう終わったのですか?
一度はばうちゃんのピアノを聞きたいです。

>え~、そうだったのですか~!驚いてしまいました。
そうだったんですよ。そんな年には見えなかったみたいですね。

そうですよ。数字はどうにもなりませんが気持ちは皆さんと同じくらいと勝手に思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。

あつさん

ありがとうございます。

いえいえあつさんががさつだなんて。
私こそ何でも大ざっぱでがさつですよ。

今年はもう少し大人になるように(無理か)頑張ろうと思います。

あつさんのような妹がいると嬉しいです。
これからもよろしくね。
来年はケーキを教えていただこうかしら。

もしかして

ごめんなさい一つ飛ばしてしまいました。
お名前ないですがkuisinbouさんかしら?すぐ追いつくというからには?違ったらごめんなさい。

少しでも私に近い年齢の方がいると心強いです。

年金がっかりですよね。食事でもしたらなくなってしまいますね。
そんなのいらないよと言いたいけど・・・やっぱりもらえるものはもらいます。

本当に子供たちの頃はどうなるのでしょう。息子たちは20才からちゃんと支払ってます。
学生は自分で払えないので親御さんが払ってますよと役所で言われてびっくりしましたが障害者にでもなったら困ると言われて2年間は遡れると言われて一括払いしました。
ちゃんと年金がもらえるといいのですが。

トルコ産の松茸は香りは日本のものから比べると弱いですが食感はちゃんとあります。そちらでも見つけたらお味見を。


えーちゃん

ありがとうございます。

20才も違うのね。その差数字にすると大きいなぁ。
こんなおばはんとおつきあいしてくれてありがとうね。

40代になると早いですよ。50代はもっとスピード感あります。
60代はゆっくり感じるのかどうかこれから楽しみです。

MDで十分ですよ。よろしくね。

NoTitle

名無しのごんべえさんは私です。^^);
ごめんなさい。お祝いのメッセージなのに・・。
でも、私って察して下さったポメマルさん、さすがです!ってこの年齢は私だけなのかな?^^

kuisinbouさん

よかった。当たってましたね。
うふふ ブログの皆さん結構お若いと思うから私に近いのはと推察しました。

おめでとうございます

ポメマルさん私より一回りお姉さまだわ♪
みえないわ~!
お花に囲まれるって幸せですよね
花より団子とはいうもののやっぱり花は嬉しい
ますます好奇心旺盛に色々なことに挑戦なさってくださいね

ななママさん

干支が同じだから一回り違うんですよね。
私も一回り若かったらもっとやりたいことがたくさんあったのにと思うことがあります。
50代はあっというまでしたよ。
なんでこんなに年月が早く過ぎ去っていくのでしょうね。
お花は嬉しいですね。ななママさんも先日のコンサートでお花をたくさんいただきましたね。
好奇心はそう簡単にはなくならないでしょうから挑戦するでしょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。