スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナの新しい服は・・・・・

ハンナの服
ハンナに新しい服を買ってやりました。
イトー○カドーで確か680円だったと思います。
赤い縞ニットのTシャツに紺の木綿の布がついてました。
ハンナに着せてみたらニット地の上に伸びない木綿地がのってて脇と裾は一緒に縫われてるのでニットなのに全く伸びないのです。ハンナは少し太めなので着せるのに大変。ようやく着せましたが今度は脱ぐのに一苦労。必死に怒ります。

安くてもこれでは着せられません。
何とかならないかと考えて木綿の地をニットからはずすことにしました。
スカートを別に250ゴムでくっつけて250
脇、裾からほどきニットだけ縫い合わせ裾はニットは端ミシンをかけてそのまま縁をぬいました。
赤いテープは木綿の裾に飾りつけました。
そうすると木綿の方は襟ぐりに2本のテープでくっついてるだけなので木綿のオーバースカートが止まってないのでずり落ちてしまいます。
変ですが赤いゴムひもをつけて落ち着かせました。
仕立て直しの後

これでなんとか着せやすくなりました。
680円の服のために糸やゴムなど買ってきたので高くつきました。
お外で
これを着せて外に出てみました。
ゴムが緩めだったので歩いてるとスカートがちょっとずれます。
さわって
ご近所のおじさんに会ったら早速道でひっくり返ってます。

どうしてこうゴロンゴロンするのが好きなんでしょう。
ごろごろ
ゴロン
ごろんごろn
冬になってくると静電気を帯びてきて白い毛が薄汚れてしまうのに自ずから道路に転がらなくてもいいのに(怒)
来週はハンナの誕生日です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゴロンゴロンって、着せられるのをイヤがってるんですよ。
臭いがあわないんですね、きっと。

ハンナちゃんは・・・

服を着ていなくてもゴロン、ゴロンが好きなんですよね?

みんなに愛嬌をふりまいてくれる愛すべき存在なんだけれど、ハンナちゃん自身にはきっと「白い犬」という意識が無い・・・・。
土曜日のお風呂は欠かせませんねぇ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クミチョーさん

ハンナはどこでもかまわずひっくり返る癖を持ってます。
白い毛なので真っ黒になって1週間たつと何色の犬?というくらいなので服は必須なのです。

確かに服自体は余り好きではないですね。服を見ると逃げ回ります。
そして脱がすとその服をかじってますよ。

毛皮をまとってるのに人間の勝手で服を着させられるのは可哀相かもね。

えーちゃん

そうなんです。服を着ていようがいまいがゴロンゴロンするのが大好き。
というよりもお腹を見せるのが好きという方が的確かも。

大好きな人だと足下で仰向けにひっくり返ります。1回のお散歩で何度ひっくり返えれば気が済むのか???です。

白い犬なんて意識はゼロです。お風呂に入ったって翌朝はひっくり返ってますからね。
トリミングしてすぐひっくり返ってトリミング屋さんが嘆いてますよ。
「こら! ハンナ 昨日きれいにしたんだからひっくり返るんじゃない」と。
もう諦めるしかないようです。

カギコメさん

メールをいれてあります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。