スポンサーサイト


meloさん帰国で2008年最後のオフ会

omise.jpg
年賀状をまだやってなかったのでまずは年賀状優先で記事の更新をようやくします。

ロンドンのmelocotonさんが20日に帰国されるというので翌21日にオフ会をしてきました。
メンバーは前回(9月)と同じくぴかままさん楽子さんとの四人です。
21日は朝から気持ち悪いくらいに暖かく風が強い日でした。
集合は前回と同じ中目黒駅です。
ぴかままさんも大学が休みになりお正月まで東京のご実家です。
来年2月にオペラ公演があるので稽古もありのんびりと冬休みというわけにはいかないのです。
夜は稽古があるということだったのでランチオフです。

meloさんは時差ぼけで眠いので可哀相。翌日はちょっときつかったですね。
全員のケジュールが合うのがこの日だったのです。
今回はmelo夫さんは置いてけぼりで一人で帰国とのこと。ロンドンはずっと暗く寒かったそうですが
帰国した日とこの日はとても冬とは思えないような暖かさです。
melo夫さんもいらしてたら暑い暑いと大変だったでしょう。
スコットランドでは夏でも19℃くらいしかないそうです。
ぴかままさんは前日韓国料理を食べてお腹を壊したとのことでしたが全員集合しました。

行き先はイタリアンのお店イル ・ルポーネです。
目黒川がすぐ後ろを流れてます。
お店の名前の下のVERA PIZZAはナポリピザ認定証マークです。下がきれてしまいましたがNapoletanaの文字があります。ナポリピザ認定のお店は日本では28店舗あるそうです。
こじんまりしたお店です。
pizagama.jpg
テーブルからこんな釜が見えます。この釜でピザが焼かれるんですね。期待できます。
meloさんがお庭にこんな釜が欲しいと。

メニューをみて結局ランチを頼むことにしました。
ピザとパスタがあるので2人前ずつ。ピザはマルゲリータでパスタはアサリとウイキョウ(フェンネル)です。
ワインはぴかままさんにお任せ。暖かい日だったので冷たい白ワインがいいねと。
zennsai.jpg
まずは前菜が登場。
前回のツチヤのようにびっくりするような盛り合わせではなかったですが美味しかったです。
生ハム、マリネ、アンチョビ、丸いのはなんだろうと食べたらオムレツのようでした。

piza.jpg
マルゲリータが出てきました。ワ~~ おいしそう!
wain.jpg
白ワインはこれMANCINIです。暑かったのでさっぱりと美味しいです。

ナポリピザ認定のお店だけあってとても美味しい。トマトソースはフレッシュであの釜で短時間で焼かれるのでバジルがまだ緑色です。ナポリのピザは縁が大きく膨らんでるのが特徴なんですって(これは後で調べました)
生地がモチッとして柔らかいです。これはオーブンではなかなかできませんね。
この1枚が一人前ですがこのピザなら飽きずに食べられそうです。
(クラブの練習の後時々行くイタリアンのお店のランチだとピザだけだと1枚は飽きてしまいそうでいろんな種類を取って分けて食べてます。)

wain2.jpg
もう1本白ワインをオーダー。ぴかままさんお腹大丈夫??
こちらは前のよりこくがあったような気がします。
この時点で少し酔ってきたような・・・

asaripasta.jpg
パスタが出てきました。これは2人前を盛り合わせたもの。
アサリもふっくらフェンネルがいい組み合わせです。
pan.jpg
お皿に残ったソースをパンで吸い取ります。これは最初に出てきたもの。このパン素朴な食感のパンでした。これを再びいただきました。

ぴかままさんお腹の調子が悪いのに同じだけ召し上がってます。
夜練習があるのですがご自分の出番はないとのでいかなくていいらしいです。
リュックにはパソコンが入っててマクドナルドでつなぐのだそうです。帰りにマックに寄ってさわりだけアップされてるのにはびっくりしました。

thiramisu.jpg
デザートはティラミス、今回も美味しいお店で楽子さんありがとうございます。

何となく酔った頭で帰路に。
渋谷に出て今話題の岡本太郎の「明日の神話」を見てこようと思いながらPASMOを忘れてきて横浜経由のキップを買ってしまったのでまたの機会にしてmeloさんと電車に乗りました。眠らないようにしないとと必死に起きてました。
暖かい日だったので駅までバイクで来たことを思い出しました。
このまま帰ったら飲酒運転だ。横浜で途中下車して有隣堂で消しゴム版画のインクやクリスマスカードを探して少し時間つぶし。

日曜の夕方なので取り締まりはやってないことを願ってバイクで無事家に着きました。

皆さんからのおみやげはこちら。今回も行きより重くなってました。
meloさんからロンドンのもの。
meloさんから
ぴかままさんから。名古屋の味にはまってますね。
ぴかままから
楽子さんから。
楽ちゃんから
カレンダーはダンナさんのミッキーの写真が載ってます。
オリーブはなんと私のおみやげにしたものと同じになってしまいました。小豆島の新漬けオリーブ。
meloさんからもオリーブをいただきオリーブ交換会になってしまいました。

あっというまに楽しい美味しい一時がすぎてしまいましたが皆さんありがとうございました。

また遊んで下さいね。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね!

お忙しいところお時間を作ってくださってありがとうございました♪

ここ、おいしかったですね!

今回は夫抜きなので、なんか毎日遊び歩いてます(笑)。

TBいただいていきますね。

楽しかったで~す!

またまたいっぱい食べて飲んじゃいましたね!
ほんとに暑かったから冷えた液体がくいくい入っちゃって…。
家に帰ってミッキーに近寄っていったら(怪しい…)、「酒くせーーーっ!」と言われてしまったわ~。(爆)
さすがにピッツァはおいしかったですね。
なかなかあの縁はおうちピザでは作れないなぁ。
一人一枚あるって言うのもなかなか良いです!!
お土産もたくさんありがとうございました♪
オリーブがおんなじだったのに笑ってしまったけれど、あれ、おいしいですよね!
一袋増えたのでこれでお正月もガンガン食べたいと思います。

では記事をTBしていきまーす。

お腹は

トラバありがとうございま~す。こっちからも飛ばしてみますね。
お腹は、韓国料理よりも先にこわれてしまっていたんですよ。でも韓国料理食べに行っちゃったの(苦笑)。やっぱり疲れがお腹に出ただけだったみたいで、あっという間に回復しました。
ポメさんの干し柿とパート・ド・フリュイ、あっという間に食べちゃいました♪

ランチオフ

「ルプパ」の時のある意味、本来の目的のオペラよりインパクトが強かったランチオフのお土産交換会が思い出されるわぁ~~~~~!

美味しそうなご馳走は見ても楽しいですねっ!
それにしてもブロガーたちのご馳走を写真に収める様子はすごいですよねぇ~・・・。

meloちゃん

とんでもない。
おかげさまで美味しくて楽しい一時でした。
中目黒はおいしいお店がたくさんあっていいなぁ。

一人で自由な日本を満喫していってくださいね。
でもダンナさまちょっと可哀相ね。

あのあと急に寒くなってしまいましたね。
風邪をぶり返さないようにしてくださいね。

TBありがごうございます。

楽ちゃん

今回も美味しいお店教えていただきありがとうございました。
ホントに美味しいお店よく知ってますね。

え~~ 楽ちゃんみんなと同じくらいしか飲んでないじゃない。
酒くさいと言われたの?
じゃ私の頭がふらふらする訳だわね。(爆)

あのピザ最近食べた中で一番だわ。さすがに認定のお店だわね。
こういうお店近くにあったらいいのに。

オリーブが同じだったのにはおかしかった。
目をつけるところが同じだったわね。
私もゆっくり味わわせていただきますね。
TBありがとうございます。


ぴかままさん

お腹が直ってよかったですね。
忙しかったから疲れがでたのですね。
これからお正月にかけては胃腸を酷使するでしょうからね。

練習は順調に進んでますか?
だいぶ先のことと思いましたがあと1月ちょいしかないのですね。

干し柿もパート・ド・フリュイも少しでごめんね。
干し柿ちょっと硬めになってしまいましたね。

TB飛んだようですね。こちらもキャッチしてますよ。

えーちゃん

あのときもそうでしたが私たちのオフ会はいつもあんな感じです。
初めての人はびっくりでしょうね。

今回もお料理が運ばれるたびにカメラでパチリだから隣のテーブルの人はびっくりだったのかも。

ここのピザお奨めですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時差ボケでフラフラでしたが...

日本に到着してすぐに食べたのはこちら↓ 盛り付けが滅茶苦茶ですが(爆)。 こういうフツーのものがおいしいです♪ さて、日本到着した翌日、時差ボケでちょっとフラフラだったのですが、楽しみにしていた楽子さん、ポメマルさん、ぴかままさんとのオフ会に出か...

冬の暑い日、気分も熱くイタリアンでオフ会♪

先日の日曜日、前日にロンドンより帰国したmeloさんと、名古屋から帰京していたぴかままと、そしていつもお世話になってますポメマルさんとオフ会しました♪ この日の東京はとにかく暑かった! 12月も半ばを過ぎ、クリスマスまで数日だと言うのに、なんと最高気温が20℃...

meloさん囲んでランチオフ。(追記しました!)

今日は←このお店で、昨日イギリスから帰省したばかりのmelocotonさんを囲んでのランチオフ会でした。食べたものの写真も撮ったしお土産交換もしましたが、写真の整理はこれからなのでとりあえずこれだけ。あとで書き直しますね。・・・というわけで追記です♪前日到着し...
