スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状

kesigomuin.jpg
年賀状にようやく取りかかりました。
どうしてこう期日が迫ってからでないと動き出さないのでしょう。
毎年そう思ってるんですから呆れます。

パソコンがここまで普及してなかった頃はパソコンで作るのは珍しくて良かったのですがみんなが作り出すと何となくつまりません。
今年こそは手作りの年賀状にするぞと思いながらギリギリでパソコンの力に頼ることになるのです。

今年は消しゴムで判を作ってみようと思いながら探しにも行かなかったので土曜日にスーパーで探したのですが既成のゴム印はありますが自分で作るものがないです。

仕方ないのでパソコンでやるかとパソコンで無料の年賀状のサイトを探してあ~~だこ~~だ。
なかなか気に行ったものがない。
年賀状のデザインはうちの夫は全くタッチしません。
何でもいいんだそうです。私があの人にはこんな絵をあの人にはこの絵をといろんな種類を作るのですが夫曰く「そんなにいろいろ作ってももらうのは1枚だけだよ」と・・・
そりゃそうなんだけど。

日曜日はオフ会で出かけてしまうので土曜日中に夫の分だけでも作って宛名印刷はさせないと。
夜遅くなってようやく夫分完成。
夫は日曜日の午前中に(まだ家にいました)とりかかりあっという間に終了。
ところがよく見たら宛名書きで差出人に私の名前が入ってます。絵のほうに住所名前を載せてるのに。
それも夫の名前ならいいのですが私の名前になってます。
どうやら去年のデータがそのまま残ってたようです。
夫は修正ペンで消したらといいますが年賀状を修正したのはあまりいいものではないですよね。
翌日郵便局で換えてもらいました。
郵便局の人にどこを間違ってるんですか?と聞かれてしまいました。

結局やり直すのでオフ会で出かけたときに買ってきた消しゴム版作ってみることに。
消しゴム版を作るのは初めてです。
margoさんとかaiwhasさんは細かいのもきれいに掘ってました。
そんな細かいものは出来そうにないので簡単なものに。
思ったより作りやすいです。
インクもいろいろ買ってきて押してみたのですが版もいろいろ作ったら押すのが大変でした。
いろいろ考えてパソコンで地を作り一つの版と元旦だけを押すことに。

なんとかできあがりました。
夫がいうように「もらうのは1枚」に従って同じデザインになりました。
期日には間に合いました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

期日ぎりぎり(汗)

私もそうですよぉ~期日ぎりぎりにならないと動かないタイプです。

今年は祖母が亡くなったので喪中なんですが、喪中葉書を11月で印刷したのに11月ぎりぎりまで喪中葉書の宛先を書いていたのは私です。

別件ですが、お荷物ありがとうございます!
昨日のお昼到着しているんですけれど夜は家庭教師をしているので受け取れなかったんです。
おそらく明日のお昼、郵便局まで行って直接受け取れると思います。
ありがとうございます!

かわいい!

おお~!はんこ超かわいいです♪
私も今焦って書いています。宛名が毎年きれいに出来なくて今年は半分手書きです。字が下手なので困るんですよね。
タルトタタンおいしそうですね。私も挑戦したいです。
ハンナちゃんの服もそんな値段とは思えないほどかわいいですね。

年賀状

今年も怠慢しております。

えーちゃん

喪中だったのですね。
出してしまいました(涙)。

お仕事してて忙しいとなかなかできませんよね。

私なんて時間がないわけでもないのに押し迫らないと動かないです。




うさぎ君のぼうしさん

手書きなんてえらいです。
宛名はパソコンの住所録に頼りっきりです。
その頼りの住所録昨年はディスクがダメになり、今年はHDが壊れで毎年入力してます。

タルトタタンはアップルパイのようなものですがキャラメリーゼになってるのがちょっと味に深みがありますよ。
アップルパイとは見た目が全く違うので作ってみてください。

ハンナの服褒めていただきありがとうございました。

クミチョーさん

今年も怠惰ですか?

たしかに年賀状も面倒ですよね。
今はメールやパソコンで送ってしまえばすみますものね。

年賀状もメールもなんてダブルこともありますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。