スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁断のフルーツチーズ とうとう食べちゃいました。

一度開封すると全部食べちゃいたくなるフルーツ入りチーズ。

賞味期限を切りましたが我慢して冷蔵庫の奥に入れてました。
とうとう昨日開封してしまいました。

フルーツラム

このチーズはクリームチーズにドライフルーツ、胡桃などのナッツ、オレンジピールなどを細かくしたものが入ってます。チーズと言ってもまるでデザートのようです。

ベースがクリームチーズなので食べ過ぎにはご注意なのですが、開けると自制心が失われます。

このチーズを紹介した人はドライフルーツが嫌いでない限りファンになってしまいます。

ハバティ

こちらはハバティチーズです。デンマークの代表的チーズでセミハード系のチーズになります。
ハードですがとってもクリーミィです。そのハバティを使って中華風ねぎまんじゅうを作ってみました。

ねぎまんじゅうネギまんじゅうカット

左は焼きたてのもの。右はカットしたものです。
表面はカリッとしてます。

小麦粉の皮を薄く伸ばしたものに油(これはギーを使いました)を塗り、ハバティの細かくしたものと細ネギの小口切りをたっぷり置き黒胡椒を挽き、皮を端からくるくると巻き込み平たく伸ばしたものを油で焼きました。

塩味はチーズの塩気で十分です。
中華風なので酢醤油をつけてとありましたが、私はそのままでいいと思います。

20060414004845.jpg

これは小麦粉の皮に塗ったギーです。
カルディで買いました。ギャバンの商品でベジタブルギーと書いてあります。

ギーはインドの水牛のバターで澄ましバターの様なもので楽子さんから作り方を教えていただきましたが、その前にこれを購入してあったので使ってみました。

牛や水牛の乳から作られてるのとは違うみたいです。瓶をみると食用バーム油と書いてあります。植物性なのでベジタブルギーなのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポメマルさん、こんばんはv-22

このチーズ、とっても美味しそうe-266自制心を無くすのも無理はありません(笑)

ワタシも少し前にデパートの北海道展でラムレーズンやオレンジピールの入ったクリームチーズを買ったのですが、フルーティーな香りの誘惑に負けてあっという間に完食しちゃいましたe-254

中華風ねぎまんじゅうe-266これも美味しそう!ポメマルさんはササ~ッと何でも手作りしちゃうんですね~v-363カッコイイ~~~~e-461

ワタシといば、数年前に『中国のパイ&お焼き』という本を買ったのに、まだ一度もトライしてませんe-356

あまおうさん こんばんは。

ね!!あっという間に完食でしょ。
あまおうさんがデパートで買ったチーズはフルーツチーズが北海道でも作られてるんですね。
この手はたいていがオーストラリアのものなんですが。
国産のものも食べてみたいです。

>カッコイイ~~~~

キャー嬉しい!ありがとうございま~す。

私も買っただけで満足の本がたくさんありますね。
『中国のパイ&おやき』美味しそうですね。

わ~、美味しそう!このフルーツ入りチーズを見て、レーズンバターを思い出しました。私が子供の頃、うちの冷蔵庫によく入ってたんですが、あれって今でもあるのかな?バターの方がもちろんカロリーは高いですが、クリームチーズの方がパクパク食べてしまいそうで危険度は上ですね。

葱まんじゅう(葱餅?葱パイ?)にチーズやギーを入れるなんて、目からウロコです!とっても美味しそうなので、今度やってみたいです。

ドライフルーツいりチーズ絶対に出会いたくないです… 一気に食べちゃうもん… こわ~。

ねぎ饅頭おいしそうですね。 うちに生えまくってるワイルドガーリック(葉にんにく)でやってみようかしら?

salahiさん こんばんは♪
このフルーツ入りチーズ丸いのでレーズンバターに似てますね。まだレーズンバターあると思いますよ。

つい食べてしまうので本当に危険なんですよ。

葱まんじゅうより葱餅とか葱パイの方が適当かもしれません。
ギーはラードがなかったので代用してみました。

melocotonさん こんばんは♪

こういうチーズはイギリスにもありますか?
ホワイトスティルトンのフルーツ入りの方がイギリスらしいですね。

出会ったら最後、一気に食べたくなりますよ。

ワイルドガーリックすごい勢いで増えるようなので苗とか種があるかなと検索してみましたがなさそうです。

ワイルドガーリック軟らかそうで美味しそうですね。
葱の代わりにワイルドガーリックもいいかもしれませんね。

フルーツチーズ、美味しそうですね。

私も自制心がきかないから、一気に食べてしまいそうです。

スティルトン、待ち遠しいですね(^^)

こんにちは。

このフルーツチーズは、もしかしてコストコに売っていますか?

コストコのチーズ売り場で「フルーツチーズ」があったのですが、ちょっと悩んだのですが、今回は買わないで帰ってきました。

同じ物だったら、次回は必ず買ってみたいと思います。

ポメさん、フルーツチーズ美味しいですよね。私は、コスコで買うのですが、前は四角いタイプのクリームチーズに黄桃などのフルーツがはいっていて、カロリーがとっても気になるところですよね。今日、コスコにいってきたのですが、はあこさんもおっしゃってますが、もしやコスコのですか?丸い同じようなものを見かけました。

ポメさん、ちょっとお貸しくださいね。
はあこさんへ、KIKちゃんのブログでもおみかけしたのですが、もしかして、住んでいるところがものすごーく近いかも知れませんね♪

ミリアムさん こんばんは。

フルーツチーズなんとか3日間もたせましたよ。
明日食べたらなくなります。

スティルトンっていろんな種類があるんですね。
今回はいちご、ブルーベリー、レモンの3種でした。以前ミリアムさんが紹介してたのはまた種類が違いましたよね。
他にもどんなものがあるのか想像してしまいます。

はあこさん こんばんは。
そうですよ。この丸いタイプはコストコで買った物です。
チーズショップやデパートでは四角いタイプのものが多いですね。
コスだと2本セットで安いので助かります。(食べ過ぎに注意が要します)

今度行かれたら是非お買い下さいね。
オススメです。

ぴんうさちゃん こんばんは。

どうぞお使い下さいな。

この丸いのはコスのものですよ。
四角いタイプのものを前は買ってましたが
小さく切って冷蔵庫に入れておくと冷蔵庫を開けるたびに口に入れてすぐなくなっちゃいます。
四角いのではドライアプリコットを入れたものもありますが、これは私はダメでした。
このレーズンなどが入ってるものが一番美味しいかな。(私は好きです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フルーツチーズはコストコで買えるのですね。よし!今度行ったときには忘れずに買ってきましょう。

アンチョビのレシピは私のブログにお越しください。書いておきました。参考になるかしら・・・。

ぴんうさちゃん コメントありがとうございました。

kuisinbouさん こんばんは。

このフルーツ入りクリームチーズはコストコで買えますよ。ただし2本セットです。
開封しなければ日持ちすると思います。
一度召し上がれ!
アンチョビのレシピ私もプリントしたはずなのですが、今見たらどこのフォルダに入れたのか分からなくなりました。
ありがとうございます。ではさっそく。

こんばんは。

コストコで売っているのですね!
先日行った時には店内がすごく込んでいて、ゆっくり見られなかったのです。

2本入りだったんですね。
次に行ったら、必ず買います!
最低3日もつように、自制しながら食べる事にします。

ポメマルさん、ちょっと場所をお借りします。
ぴんうささん、こちらでも声を掛けていただいてありがとうございます。
気が付くのが遅くてごめんなさい。
どうやら、コストコを基点にあっちとこっちのような気がします。

干し柿とあわせて

このチーズ、ほんとにおいしくて止まらないですね!
注意点を聞いていたので大切にちびちび食べていたのですが、いつもは行かない大きなお店に行ったら同じものを見つけて、安心したせいか残り4cmくらい一気に食べてしまいました・・・。
干し柿を切り開いてそこにこのチーズをくるむようにして食べてもとっても合いました。
レーズンや柑橘ピール(aiwhasさんから頂いたもの)、スパイスで自分で作れないものかしら。
本当にごちそうさまでした☆

Fujikaさんへ

1年も前の記事をよく見つけましたね。

フルーツラムはまるでしょう?
教えてあげた人は大抵はまってます。
同じものが見つかたのですね。
他のメーカーのもので四角のもありますが、コレだと切ったところだけ皮を剥けばいいので空気にさらされないので長持ちするかなと思ってます。

干し柿とかプルーンの間に挟むのも美味しそうですね。

クリームチーズが主体ですから自分で作ろうと思えばできるかもしれません。Fujikaさんチャレンジして下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。