スポンサーサイト


平常に

仕事始めでようやく平常の生活が戻ってきました。
まずはごみ出し。
ベランダにいくつもの袋が転がってます。家庭(生)ゴミは1週間ぶりです。
今年は生ゴミ焼却器が働いてくれたので生ゴミは7分の1と少なくなって助かります。
昨年は暮れに壊れて使えず大変な思いをしました。
水気が出ないように新聞紙でくるんだり、冬といっても暖かいと匂いも出てきます。
それでも紙ゴミがスーパーの袋に詰めに詰め込んで3つもありました。
あと嵩張るのがハンナのトイレシート。1週間も出せないと何枚あったのでしょう。
家庭ゴミはなんとかスッキリしましたがプラスチックゴミが大きな袋で5つもあります。
これは木曜まで来ないんです。

横浜市はゴミ30とかうたって一昨年から収集方法が変わりました。
生ゴミは基本的に週2回(7,8月は3回になる)プラスチックゴミは週1なんです。
なのでプラスチックゴミは2週間出せないのです。
最後の日にたくさん出しましたがお正月用の材料をほどくとすぐゴミが一杯になってしまいます。
この時期もう少しプラスチックの日を作って欲しいとは皆さんの意見です。

平常に戻ってパンを食べたくなりました。
お昼はローストビーフの残りでサンドイッチとコーヒー。
ローストビーフサンド350
パンは久しぶりです。パンは買っておきましたが食べる時が無かったです。
このパンは半斤のものですが2枚入り神戸屋のパンでした。
厚いので厚みを半分にしてトーストしてからサンドしました。
とってもカリッと食感が軽いパンでほんのり甘みが感じられます。


夜は年末に三崎で買ってきた大きなターサイが残ってるので野菜炒め。
大きな一株だったのに炒めたらこれだけになってしまいました。
人参は金時人参なので赤色がきれいです。
ターサイ炒め

私の生活も平常に戻さないといけません。仕事の初日は木曜なのでまだしばらくはのんびり。
マンドリンも今週から始まるのでほんの少しだけ弾き初めをしました。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポメマルさん♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^*

お正月なんて、あっという間ですね。
我が家は、明日から学校ですが、お正月に家を空けていた分、なんだかバタバタです。

そしてゴミ・・・
ホント、家庭ゴミより、プラの方が多いですよね?!
うちの方は、今日は缶と紙の日ですが、缶の回収、8時半にはもう来てしまって、出しそびれました(TT)
今は学校ででも、ゴミやリサイクル、環境問題などのことを学んでいるので、子供の方が詳しかったりします。
すすんでゴミ捨てに行ってくれるのも嬉しいことです^^*

・・・パン、食べたくなりますよね♪
私も昨日のランチは、コーンスープにパンでした^^!
今年初のベーキングはまだ・・・ですが・・・

今年も1年間、健康に過ごしたいですね♪ 
ハンナちゃんはダイエットですか??スティッチハンナちゃんも可愛かったです❤

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆さん、仕事始めなんですねぇ。ぐうたら専業主婦やってると、
どうも年末年始の賑やかさと我が家が無縁になってたりします。

野菜って、いためるとすっごく少なくなりますね。
入れたとき、フライパンからはみ出しそうな野菜が、ちょっとになってるのを見る度旦那がビックリしてます(笑

ぱみちゃん

雪景色の新年もいいですね。
スキー楽しまれたことでしょう。

もう明日から学校が始まるんですね。
ちゅちゅちゃんもお姉ちゃん達が学校にいってしまうと寂しいわね。
春からは晴れて幼稚園生だわね。

缶って出し忘れますよね。お正月は缶ビールがたくさん出るので1回目は無事出しました。
プラはあさってまでにもう一袋増えそうです。絶対に出し忘れないようにしないと。
横浜のごみ30はまだよく理解出来てません。

ぱみちゃん今週はもうベーキングを始めるでしょうね。
美味しそうなパンのお顔拝見楽しみにしてます。

ハンナのダイエットも結構たいへんなのよ。春までにはなんとかしないと。

カイエさん

今年もよろしくお願いします。

1年間が早いでしょ?姫ちゃまの成長をみてるとあっという間でしたね。
私も明後日から仕事なのでぐうたらをしてます。
あ!でも今日はたまりにたまったアイロンかけしました。とても全部は終わらず明日に回しました。

子供が幼稚園、学校に行くようになると忙しくなるから今のうちですよ。ぐうたらしててください。

緑黄色野菜はとくにヘタッとしてしまいますね。このターサイも鍋に入りきらないくらいだったのよ。
ダンナさんのびっくり顔思い浮かべてしまいます。(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

