スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動♪

マンドリン

今日の横浜は予報された雪にはなりませんでしたが今年一番の寒い雨の一日でした。
年が明けてからずっといいお天気で暖かかったのですがこの2,3日は寒い日になってます。
いよいよ冬本番ですね。

私の生活もようやく始動しました。昨日から仕事も始まりましたし今日からマンドリンの練習も始まりました。
お昼まで合奏練習をして午後からは新年会です。
昔は新年会だけは楽器を持たずに楽しむという形だったのですがここ何年かは練習してから新年会というパターンになってます。

今日の会場は大船にある『きじま』というお店です。
夫も時々使うお店のようで結構美味しいと聞いてたのでどんなお料理が出るのか楽しみにしてました。syunn.jpg

まず出てきたのがお刺身のはいったこの一箱。とっても可愛くてきれいな盛りつけです。
クリックすると大きくなりますよ。
ryouri1.jpg
わらさとまぐろの刺身 湯葉とわかめ 丸い容器の中は刺身こんにゃく辛子酢みそ 白身魚の湯引き
別に胡麻豆腐も小さい器に入ったのがありました。

次に出てきたのがこちら。運ばれてきたのをみてなんだろうと興味がそそられます。
ryouri2.jpg
上にかぶってるのはお品書き。女性には嬉しい小鉢入りです。
sinagaki.jpg ryouri3.jpg

続いては洋風っぽいもの。グラタンですが多分白みそが入ってて和風のようです。
ryouri4.jpg

次は揚げ物。海老、鱚と野菜のてんぷら。
tennpura.jpg

そして最初からテーブルに出てたコンロに乗ったのがこの土瓶蒸し。
火をつけて沸騰したらおちょこに汁を注ぎいただきます。とってもいい味。
今の季節なんの土瓶蒸しかなと蓋を開けたら蛤と鶏肉、車麩に水菜が入ってました。
dobinmusi.jpg dobinnmusi2.jpg
少しづつでもだんだんお腹が一杯になってきました。

susi.jpg
お寿司も出てきてお腹一杯と言いながらもお腹に消えていきます。

最後はデザート。別腹ですね。
deza-to.jpg
白玉と餡が見えたので白玉しるこかと思ったらそのしたに黄色いものが。お正月なのできんとんでした。

どれも美味しく大満足。お値段もとってもリーズナブルです。
最後にみんなでゲームを楽しんで集合写真を撮って三本締めでお開き。
今年は定期演奏会のない年なのでのんびりと楽しんで練習をします。

さてもうお正月気分から抜け出さないと・・・


日本大漁物語きじま大船店
鎌倉市大船1-11-7 ヴィコロビル2F
0467-47-3434





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。