スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉屋さんのセール

肉のセール
月1度のお肉屋さんのセールに並んでみました。

第三水曜日にお肉屋さんの半額セールがあることはパン教室のメンバーから聞いてました。
子供たちも食べ盛りからはずれてきてるので大量買いをしなくてもいいのでなかなか行く機会がありませんでした。
駅前のスーパーには時々行きますがこの肉屋さんのある反対側にはなかなか行くことがないので肉屋さんがどこにあるのかも知りませんでした。

昨日はパン教室の場所取り当番で地区センターに9時の申し込みに行ったのでちょっと足を伸ばしてみました。
なんでも朝から行列が出来てるとか。でも駅前の通りには行列はないです。
公園があって肉屋の看板が見えます。
近くに行ったら肉屋さんの前の公園の縁に人が並んでます。
寒いので7,8人ほどです。
お店は半分がまだシャッターが閉まったまま。
月一度のセールとかかれてる旗がたってるのでこのお店のようです。

何時から開くのでしょう。こんなところに並んで風邪ぎみだったのがひどくなるとえらいことに。
いつもより開店は早いというので少し待ってみましょう。
それでも15分ほど待ったでしょうかオープンしました。
小さいお店なので順番に2人づつ買い物です。
月1なので皆さんたくさん買うのにはびっくり。見ていると2㎏くらいの量が計りにのってます。
前の人に聞いたらここのお肉はおいしいとのこと。
お子さんが三人いらっしゃるので大量に買い込むとか。
家も子供が食べ盛りの時は安いお肉屋さんを探して大量買いしてましたね。
あの頃は質より量でした。

サーロインステーキが1枚525円ですって。本当に牛、豚肉は半額です。
待ってる内にだんだん購買欲がでてきました。
すき焼き用だけでいいやなんて思ってましたが・・・・
でも給料前のこと財布のひもを締めてかからないと。

でもこれだけ購入してしまいました。
上の写真のめばるの下から時計回りに焼き肉用、サーロインステーキ用、牛スライス、豚ロースしゃぶしゃぶ用、豚ヒレ、ロースハムです。
すき焼き用と思ってましたが安い牛スライスにしてしまいました。すき焼きでも大丈夫とは店主。
炒め物でも何でも使えそう。100g245円。見た目は柔らかくておいしそう。

これだけはすぐには食べきらないので小分けしてラップで包み冷凍庫へ入れないと。
こういう作業も久々です。
冷凍に

肉屋さんの隣に八百屋、斜め前に魚屋があります。
魚屋さんに入ってみたら小さめですが三崎さんのメバルがありました。

寒い中並んだにもかかわらず、昨夜の献立は肉ではなくメバルの煮付けになりました。
めばるの煮付け


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありゃ、じゃあ肉はどうしたの? 

FAXで注文できるお店がありましたよ。
混雑を避けるため、あらかじめFAXを入れるお客様が多いそうです。
気遣いであると同時に、便利でありがたいですよね。

クミチョーさん

お肉はとりあえずステーキ用を除いて全部冷凍しました。
欲張って冷蔵庫に入れてるとなかなか出番がなくてダメにしそうですからね。

FAXで注文ができるのはいいですね。
半額になってるといってもこのお店初めてなのでまずは試食してみてからでないと。その後がFAX注文できるといいけど。
そんなことやってなさそうです。

月1回くらいは並んで買うのもいいとしましょう。
おいしかったら毎月並びにいくのかも・・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。