スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミングサロンの7匹のワンちゃんたち

ピュアアイズ
同じ住宅街にハンナがいつもお世話になってるトリミングハウスピュアアイズがあります。

トリミングしたわんちゃんたちの写真を載せてくれてます。
今頃そのトリミングハウスのブログを見ていたらこの写真がありました。(私が撮ったのではありません。)
ご覧のようにビションフリーゼが7匹います。
あまりに可愛いので私のブログでご紹介します。
実はこのビションフリーゼ達7匹を同時に見るのはこの写真が初めてなんです。
お散歩はご夫婦が交代で2~3匹連れてます。
全員を散歩させるには3回出ないといけないとか。これが朝夕ですから大変なこと。
真夏、真冬は特に大変です。
たまにご夫婦(散歩に出るのは時間差あり)が一緒になりますがそれでも誰かしらが欠けてるんです。
珍しいので写真を引っ張ってきてしまいました。
赤い服はシャンプーパパです。名前の通りシャンプー担当です。

この子達同じ犬種ですがそれぞれに個性があります。
同じように見える子達もいるので未だに名前が一致しない子もいます。
miruku.jpg
ミルクちゃん このカットが代表的なピションカット。綿帽子の様。
suimi.jpg
スイミー君  モカヒンカットです。
プリンちゃん
プリンちゃん 一番大きいわんこでおかあさん役でみんなのまとめ役。
ロージー
ロージィーちゃん  この子の毛は他の子達よりモッコモコ。ドッグショーにも出て優勝したこともあります。この写真はドッグショーの時のもののようです。

他にルーク君、チュチュちゃん あと1匹名前が出てきません。ごめんね~。

こうして7匹に囲まれてお話してるみたいで可愛いですね。あとで聞いたらパパがおやつを出してるのでみんなの注目を集めてるんだそうです。


ピュアアイズ http://www.pure-eyes.jp/






関連記事
スポンサーサイト

コメント

びっくり!

うわー、すごーい!! かわい~
ピジョンフリーゼって一匹でも結構存在感あるのに、
7匹って・・・ すごすぎる・・・
こんな大勢に見つめられたら、何も食べられませんね。
ハンナちゃんも後ろ姿がちょっと似てるのかな~?

おはyぽうございます!

きゃ~~~~!かわいいe-265みんな一斉に見てる~!わんこ好きにはたまらない風景ですね~!

ふわふわのオツムがとても気持ちよさそうです。寒い季節なので、周りにわんこが居てくれると温かいかも?確かに散歩は大変そうですね。わんこへの「愛」は冬の寒さより強いですね。

ビションフリーゼ

初めて写真らしい写真を見ました。
なんて、なんてかわいいのでしょう。
アフロヘアーのような犬ですよねぇ~毛の手入れが大変そう、、、、(汗)

しかしすごいシャッターチャンスを撮りましたね!
さすがブロガーのお手本、ポメさんです。

ポメマルさん、ドタバタしていましてすっかりご無沙汰しています。
ワンコ達、可愛すぎ~!
ワンコというより、人間ですね~。
パパの周りに集まって、何、お話してるんだろ~っ^^
今年の目標?今日の出来事?散歩の順番?(笑)

あいもシャンプー連れてかなくちゃ~。
ご老体だし、体調良く温かい日を選んで、私の都合もあるし・・・今は蒸しタオルで拭く毎日です^^


カワイイ~~~~!

カワイイ。可愛すぎます。いちばん最初の写真、何だか会議してるみたいですね。普通に会話してるみたいですよね。

アフロ犬みたいなカットが代表的なカットなんですね。
何度みてもカワイイ・・・

ハンナちゃんをさがせ!

思わず「ハンちゃんはどこ?」とさがしてしまいました(笑)
ビションフリーゼ、可愛い~~♪サロンのワンちゃんだから手入れもいいのでしょうがみんなモコモコでふわふわv-10 カットの仕方によってはトイプーにも見えますね^^ いいサロンがお近くにあっていいですねぇ・・・
お散歩3回は大変ですね^^; 今日は雨なので我家のそらは家に篭ります^^;

t-nanaさん

可愛いでしょう。
7匹を全員見るのは初めてなんですよ。
凄いですよね。
お散歩してても真っ白い3匹連れてると目立ちますよ。
ハンナも一緒にいると仲間のようですよ。

こんなに全員に見つめられてたら食べられないかも・・

ぴかぴさん

ぴかぴさんも犬好きだからたまらないでしょ。

ふわふわの毛ですがこしがあるのでしょうね。フワッと立ち上がって綿帽子のようです。
ハンナの毛もモコモコですが頭の毛は長くなると中央から流れてきます。
冬は確かに暖かくていいですが夏は暑くて大変。
散歩も朝夕ですからホントに大仕事だとおもいますよ。

えーちゃん

この写真私が撮ったのではないですよ。
この子たちのママが撮ったものです。

>初めて写真らしい写真を見ました。
なんて褒めて下さったのに残念です。

手入れが大変ですがそこはトリミングサロンですから手入れはお手の物ですよ。

ばうちゃん

みんな可愛いでしょう。
本当に何かお話してるみたいですね。
散歩の順番はいつももめそうですね。
私も仲間に入りたくなりますね。

あいちゃんは大型犬だからシャンプーするのも結構たいへんなのでしょうね。
うちのハンナは土曜日は家でシャンプーの日です。
ここ何年かは夫が入浴するときにハンナを入れてくれるので私はドライヤーで乾かすだけで助かってます。
ハンナもそろそろトリミングに出さないとです。

ラニカイさん

本当に会議してるようにも見えますよね。
こんな写真撮るの大変だったと思います。
でも何度見ても微笑ましいですね。

アフロ犬というか綿帽子のような頭にカットするのがビションフレーゼなんですよ。
去年なにかのCM(大泉洋とだったかしら)にもでてましたよ。

ヒヤシンスさん

スノーボールのそらちゃんを探せみたいね。
ハンナもここ混じってるとわからないかも。この子たちは全身真っ白ですがハンナは背中が少し薄茶が入ってるのですぐわかるかも。

カットによってはトイプードルにも似てますよね。
歩いて3分くらいの所にあるので助かります。
前は出張のトリミング屋さんとかペットショップに連れて行ってましたが近いのが一番いいですよ。

そらちゃんも雨の日はお散歩なしなのね。
ハンナも塗れると後が大変で雨はお家の中です。今日はずっと雨でかわいそう。明日も雨のようですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。