スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー

ワンコと人間のチョコ
もう15日になってしまいました。
バレンタインデーなんてタイトルにしましたが今年はチョコレート見にも行かなかったです。
毎年あげてるからたまになくてもいいよね。

でもハンナにはチョコがあったんですよ。
おとといトリミングに出したらおみやげにチョコレートをいただきました。
↑の3色のチョコレートは犬も食べることができるのだそうです。
もちろん人間もです。ベージュのを食べてみたらコーヒー味でした。
こんなものも出来てるんですね。

昨年のバレンタインの時息子にチョコレートをあげたら息子はほんのちょっとで息子の部屋に入り込んで残りを全部ハンナが食べてしまった事件がありました。
チョコレートは犬にはあげない方がいい食べ物の一つです。
一粒くらいでない量を食べてしまったのでクリニックで見てもらいましたがたまたまアーモンドチョコでチョコレートとしての分量が少なかったのとカカオの割合が高いチョコレートでなかったので無事でした。
翌日の排泄物にはしっかりアーモンドが出てきました。
悪いことはできないものです。

今年はちゃんとチョコレートをあげるからねと言っておいたのですが怒られたことを覚えてるのでしょうか?白、茶、ベージュのチョコを3個並べておいても食べようとしません。
チョコだよ
欲しいのは手に取るようにわかります。わざとそっぽを向いてるんですから。
1個を鼻先に持って行っても同じなんです。目だけがチョコに向いてます。
お口に入ったわん
口に入れてあげたらやっと食べました。
あとのはご覧の通りあっというまになくなりました。
おいしいわん
おいしいんだワン!
これで3個目
あ~あ もう無くなっちゃったワン!3個だけですか?

今日はあつい
いやーね 今日はなんて暑いんでしょ。トリミングしたあとだからいいけど・・・・
フ~~!お洋服いらないわ。


こちらは人間用です。
Fujikaさんのチョコ
バレンタインデーの朝Fujikaさんから荷物が届きました。急に暑くなったのでチョコレートが溶けたのではと心配されてましたが溶けて無かったです。
手作りのピール類にチョコレートをかけたものと干し芋でした。
チョコレートの箱もFujikaさん手作りのもの。
こういうのは作ったことがないです。
Fujikaさんピールをたくさん作ってましたね。バレンタイデー用にするんだったのね。チョコがけにするのは大変だったと思います。でもきっと大勢の方に喜ばれたことと思います。
大事に少しづついただきます。

干し芋
干し芋は密芋で作られたものかな?
干し芋はハンナの好きなものです。
チョコレートと違ってこれはちょうだいちょうだいと足にまとわりついてきました。
休日前日に八百屋で味見にと干し芋をもらったらもっとちょうだいと大騒ぎ。
八百屋のおばさんに犬ってこんなもの食べるの?と呆れられてしまいました。結局大きな1枚の半分をもらってしまたようです。
この干し芋は丸ごとで半生で柔らかくて美味しいです。
ハンナに取られないように食べないと。

Fujikaさん ごちそうさま!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

http://youandt.exblog.jp/

おひさしぶりでーす♪ハンナちゃん、めっちゃかわいい
ですね・・・最初の、ほしいのにそっぽむくのは、なんだか
うちの相棒君(息子)とちょっぴり似ていて、くすっと笑って
しまいました。ふふふ。

Fujikaさんの干芋・・・・めちゃくちゃおいしそうですね♪
そっかー、手作りするという手がありましたね。
アメリカでも、なんとか焼き芋はしていますが、今度
干芋にもトライしてみようかなぁ。

youandtさん

いらっしゃいませ~。
犬も子供も同じなんですね(笑)。

チョコは1年前の失敗を覚えてるのか「ヨシ」と言っても食べないのにはびっくり。
食べ出したら止まらないんですよ。そして口の周りをペロペロでよほど美味しかったと見えます。

干し芋って結構お高いのです。蒸してから干せばいいので作れると思います。スライスして干せば早く出来るでしょうね。
私も作ってみようと思ってます。



しっとり系

ぼんやりしていたらコメント書き込み遅くなってしまいました。
きれいな写真でご紹介下さいましてありがとうございます!
チョコレートは、どの具のがお好みでしたか?
干し柿チョコは、実家の両親には大変不評でした。ガックシ。

干し芋、ハンナちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいです!
外国では、しっとり系のサツマイモが売っているらしいので、干し芋に向くかもしれませんね。
在外日本人だけでなく外国人も食べてみてもらいたいですね。

Fujikaさん

お知らせにも行かないですみません。
チョコレートは少しづつ大切にいただいてます。
ごちそうさまでした。
まだ干し柿に当たってません。
ピール類は美味しいし生姜はおもしろかったです。
明日は干し柿に当たるかも。

干し芋はハンナと取りっこですよ。
海外のサツマイモは水っぽいとも聞いたことあります。
干し芋はほっこりは合わないかもしれませんね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。