スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日でした♪

bara.jpg
またまた日づけが変わってしまいました。
9日は結婚記念日でした。なんと35年よくもつなぁ。(最近の夫は頑固で熟年離婚なんて文字が頭にチラチラします。)

今年も結婚記念日なんて忘れかけてました。
日曜日の朝、記念日だからどこかに食事に行こう。「え! 今日だった?」
カレンダーを見たらなんだ8日じゃない。
お昼にでも行くのかと思ってたらテニスに行ってしまいました。
では夜?ハンナをおいて夜出かけるのは可哀相だなぁ。
どこに行く?好きな所でいいと行ってくれますが遠くに行くのは面倒がります。近くでは美味しいお店なんてあまりないしね。
1件ごくごく近く(家から歩いて3分)に豊旬というご自宅を開放して1日1客というお店があるのですがふらっと行くようなお値段のお店ではないのです。
豊旬
ご近所さんに聞いても食べたという人はあまり聞かないのですが昨年病院の親睦会で中華街に行った時にゲストとしていらしてた薬屋さんがこちらによく行かれるとのこと。
その方によると豊旬は大変美味しくて値段は高いけどそれに見合ったお料理だとのこと。
でも1人15000円からとなるとちょっと考えてしまいます。
ハンナの散歩でもよく前を通るし、サンダル履きでいけるような場所なんですもの。
いつかは行ってみたいとは思うのですが・・・・・???

時々行く(昨年の記念日も)近くのホテル内のフランス料理に予約を入れてみたら土日はバイキングをやってるというのでやめました。
面倒だね。家ですき焼きでもいいかと思ったのですが外食するというのでファミレス系になってしまいました。
サンマルクという全国展開のチェーン店。金沢八景店にはパンを買いに行ったことはありましたがレストランは初めてだったかもしれません。他のお店は行ったことありましたが。
ここは小さいパンをちょくちょく運んでくるのでついついパンを食べ過ぎてしまうんですよね。
いろいろ選べるメニューもありましたがどれが美味しいのか探すのも面倒でコースに。
コースもいろいろあって選んだのはバレンタインコースでした。なんでバレンタインなんて終わったのに。
カボチャのスープ。
スープ
生ハム、エビのオードブル。
オードブル
魚料理は白身魚に豆とレタスの入ったバターソース。
魚料理
肉料理はチキンのパイ包み。
肉料理
デザートとコーヒー
デザート
パンたくさん。

特別に美味しいというお料理でもなかったですね。料理の合間にパンのサービスがあってついつい種類が違うと入れてしまうのでお腹が一杯になってしまってパイ包みは中身だけでパイは半分で十分でした。
このサンマルクというお店前に逗子店(今は他のお店に変わってる)と手広店に行ったことがありますが同じお店でも雰囲気が違ってて手広店はいい雰囲気でした。
この金沢八景店は天井が高くていいのですが通されたテーブルが調理場に近くてザワザワし手落ちつかないのです。
ピアノの生演奏があったのが救いかな?

IMG_1196.jpg
9日は帰りに買ってきたと赤いバラの鉢植えのプレゼントがありました。
えへへ 私から花にもないよ~。
月曜日は仕事が忙しかったのでご飯作るのが面倒ですき焼きにしてごまかしました。
1年間よろしくね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます^^

35年目の御結婚記念日、おめでとうございます。
なんだかポメマルさんの照れが随所に見えてかっわいい!なんて思いましたよ~^^
サンマルク、私はここのよもぎのパンが好きです。ファミレス系とはいえ生演奏とかあってお洒落ですよね!
バラの花、最初に見たときはコーヒーオベーションかな?って思いました。色が似ているような・・・^^;
ちゃんとポメマルさんの喜ぶものを贈ってくださるなんてステキな頑固者さんですね、末永くお幸せに!

ヒヤシンスさん

ありがとうございます。

よもぎパン食べましたよ。いろいろある中でも美味しいと思いました。

バラですがそういえばコーヒーオベーションににてますね。もう少し朱が強いです。これはパロミーナだそうです。
コーヒーオベーションの鉢植えあったのですが昨年ダメになってしまいました。

夫は花さえ贈ってればいいと思ってるようです。まあ好きなものなので嬉しいので感謝しないといけませんね。

おめでとうございます

35年ですか。
すごいですね~。
うちは今年5月で25年です。35年までまだ10年ありますね。(持ってるかな~・・・^^;)

いっしょに出かけて、いっしょに食事をして・・・
ほんのりとした幸せを感じます。
ずっと仲良しご夫婦でいてくださいね。

さといもさん

10年も違うのですね。
私達も10年前に戻りたいです(笑)
10年前だったらもっと元気でなんでも出来るんだけどなぁとつくづく考えてしまいます。
この10年が猛スピードで過ぎ去って行ったような気がしてなりません。

何をおいても健康でないとつまらないですよ。
さといもさんはバレーボールもやられてるので健康管理も十分なのでしょうね。
私なんて通年運動不足ですよ。

9日が記念日だったのですね。遅れましたがおめでとうございます。35周年。。。お二人で仲良くお祝いをされるなんて素敵じゃないですか。

結婚歴はちょっと私のほうが長いです。^^);
最近納得した言葉・・・「恋愛は不安との戦い、結婚は不満との戦いである」  私はすごくうなずいたのですがポメマルさんはいかがですか?

バラのプレゼント、いいですね。
これからもがんばって歩んで行きましょうか。

kuisinbouさん

お祝いコメントありがとうございます。
なんとかここまで来ましたがあっという間ですね。
kuisinbouさんのところは35年は過ぎてしまったのですね。

>結婚は不満との戦いである
私もうなずきます。本当、正にその通りですね。お互いに我慢のしあいです。
そしてこれからも続くんですね~。

ミニバラですが素直にありがとうです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。