スポンサーサイト


お酒バトンが回ってきちゃいました。

ベネチアングラス


ぴんくうさぎさんからお酒バトンなるものが回ってきました。
ブログで楽子さん、KIKさんら酒豪の方の記事を読ませていただきました。
あんな面白いお話は全くと言っていいくらいないのですが、ぴんくうさぎさんもあまり飲まないのに書かれてるのでトライしてみます。
本当に面白くもなんともありませんよ。上の赤いグラスはベニスで買ってきたベネチアングラスです。たいして飲めないのでせめてもグラスだけでも。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
グデングデンになるほど飲んだことがないので分かりません。
以前はワインなどを飲むとちょっとふらつき状態になり、後かたづけで必ずワイングラスを1個割ってました。
それに眠くなって食後はとりあえず一睡眠。とんでもない時間になってから食器類を洗ってます。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
失敗するほど飲んだことないのです。ぴんうさちゃんと同じくたしなむ程度なんです。面白くなくてすみません。
夫婦で出かけても夫が飲むので私が運転をしないといけないので飲むということはないのです。

Q3.最悪の二日酔いはどんな感じですか?
頭痛がするような時もたまにはありますが、最悪で醜態をみるような事はないです。

Q4.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
私が飲むのではなく、夫が飲むものばかりです。常備してるのはビール。野菜室に日本酒が同居してます。夫は無類の酒好き。アルコールであればなんでもいいのです。

Q5.好きな銘柄は?
ワインはよく飲むと思いますが、特にこれというこだわりはないです。
日常に飲むのは安い方がいいのでネットでタカムラWine Houseから6本セットを取り寄せます。安い割には美味しいワインがあります。
昔仕事をしていた時の社長がひょんなことからワインに関わることになり現在、新潟県巻町でカーブドッチとういワイナリーの経営に関わってます。
会員制でぶどうの木のオーナーになるのですが、ここのワイナリーのワインは結構こだわってて美味しいです。

Q6.最近飲んだ店は?
ごくごく最近はKIK家。ぴかままさんを迎えてのオフ会ですが、KIK家はあちこちにお酒があって居酒屋さんみたいです。
その前は昨年秋、鶴見リトル沖縄オフ会で。食事のときにも泡盛を飲みましたが、その後沖縄居酒屋さんでお客さんみんなで踊りながら泡盛を飲みましたね。みんなはガンガン飲んでましたが、私はチビチビ。

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品。
・お酒の名前はよくわかりません。夫が買ってきたもの、息子が買ってきたもの(息子は日本酒が好き)を味見させてもらうくらいです。
夫は自分が飲む文が減るので私があまり飲むのはきっといやでしょう。
・マイヤーズラムの香りが好きでケーキにつかったり、コーヒーに入れたり、苺ミルクに垂らしたりしてます。
・リモンチェッロ。ナポリだかポンペイだったか忘れましたが、リモンチェッロの可愛い小瓶がたくさんありました。買おうかと躊躇しているうちに場所を移動したら見かけなくなってしまって。日本には大瓶しかないのでなかなか買うに至らなかったのです。KIK家オフ会で用意してくれてました。このお酒度数も強いのですが甘いので口当たりが良くつい飲んでしまいます。
・ワイン 赤ワインより白ワインの方が好みです。
・スパークリング系ワイン  ドンペリはドライ過ぎてちょっと私にはあいません。最近はモンムソーが適度にドライでいいなと思ってます。

Q8.ジョッキを渡す5人もうあちこち回ってるので回す人はいますか?
あまおうさんはもう北海道からお帰りでしょうか?
2匹の可愛いベビっ子に毎日振り回されてるアメリカのOjouchanさんお願いできますか?

                            

先日のオフ会ではまず缶ビールを渡され、ビール片手にメロンパンをかじるのにビックリ。
その後出るわ出るわ。みんな美味しそうに飲むのでつられて結構飲みました。帰りは絶対に乗り過ごすだろうと思ってましたが意外と頭痛もせず、ちゃんと起きて家に帰りました。結構いけるのかもしれないです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポメマルさん、ひょっとして、鍛えたら結構お酒飲めそうですね(^^)

でも、やはりほどほどが良いですよね。

ポメマルさん、バトン応えきたよぉ~~~ だけど・・・ 今日の日記のアップしました。

だけど、下戸だからなぁ~あまり面白い回答はなくてごめんね。

ミリアムさん こんばんは。

体質的にお酒はあまり合わないと思ってました。今から鍛えますか。(笑)
最近はワイングラスをあまり壊さなくなりましたから。

今頃鍛えたらダンナは嫌がるだろうなぁ。自分の飲み分を横取りされるのだから。

ミリアムさんも結構強いですよね。
胃を壊さないように飲んで下さいね。

Ojou-Chanさん  こんばんは。

ベビッ子ちゃんたちにてんてこ舞いなのにバトン受け取って下さって申し訳ありません。

下戸なのですか?お互いあまり強くないので大丈夫です。
ではさっそくおじゃまします。

ポメマルさん こんばんは~

私、ポメマルさんはお酒沢山飲む方だと思ってました~~!!

沖縄オフの時も実はそんなに飲んでいなかったのですね????
私はガンガン飲んでいたので、ポメマルさんもばっちり飲んでいるのかと思っていました(笑)

でもお酒は自分のペースで無理なく飲むのが一番ですよねぇ。

分かっちゃいるのですが、どうしても限界ギリギリまで飲んでしまう☆☆

次回もきっと沢山飲んでしまう私に呆れないでくださいませ~~。

ポメさん、バトンありがとうございます。
綺麗なベネチアングラスですね。
オフでは行った時から、飲んだでたし、リモンチェッロもカクテルもしっかり飲んでたので、強いのかと思ってましたよ。
次の日、KIKちゃんに聞いて、「ええっ
?ポメさんって弱いの?」ってびっくりしちゃいました。トラバ貼らせて下さいね。

おらこちゃん こんばんは。
お引っ越しは落ち着きましたか?

あの時泡盛なんて飲むのは初めてに近いものだったのではみなさんガンガン飲むのでびっくりしましたよ。

いろいろ食べながらチビチビ飲ませていただいたのでそんなにひどく酔うということもなかったです。

帰らなくてもいいという条件ならきっと羽目をはずしてもいいのかもしれませんが、家に帰らないといけないと思うとどこかでセーブしてるんでしょうね。

皆さん楽しく飲んでいるのですからどうぞ次回もたくさん飲んで下さいな。
私のこの次はもう少し頑張ってみますね。

ぴんうさちゃん あまり飲めないなんて言っても結構お酒の名前知ってますね。

オフ会の自分にビックリしてます。結構大丈夫なんだと。
私の友達はあまりお酒を飲む人ってそんなにいないのです。
あんなにいろいろなお酒を飲んだのに。
でもふらつきもせず、ちゃんと家に帰れたのですから。
みんなよく飲むのであそこでお茶というのもなんかつまらないので出して下さるままにいただきました。きっとお料理がたくさんあったのが良かったのでしょう。

これから少し練習してみましょうか。

ポメさん絶対にかなり飲める人だと思います。(*^_^*)
あんまり飲めないの~って言ってても、見た感じそんなに変わっていないし(笑)、それにワインなどもとても詳しくて、これは好きこそものの何とかじゃないかしら。
これから練習しちゃいますか~?\(^o^)/
自分の好きなおいしいお酒をみつけて、おいしいお料理とともにちょっぴり飲むのが似合いそうでーーーす♪

私の恥ずかしい体験記事、TBさせてくださいね~。

こんにちは~!
お酒が飲めなくてハメを外したことがない人はたくさん知ってますが、ポメマルさんは飲めてもそうなんですよね。見習いたいです、、。
私にもこのバトン回って来たのですが、ポメマルさんのところとTBさせてくださいね^^。

楽ちゃん こんばんは。

あまり顔にはでないのですが、頭がフラフラして、洗いものをすると必ず割ってました。
ワインもせいぜいグラス1杯です。
たいして飲めないくせに過日はドライフルーツをいれたジンもつくってましたね。
この前はかわいい、いいちこのミニボトルを見つけて置いといたら夫が飲んで空になってました。
今、ここにクランベリージンを出してきました。きれいな色、あまい香りがします。でも飲んでないです。楽ちゃんの所はもう飲みきった?

確かに飲みもしないのに詳しいです。
これは昔ある会社のビールのマンスリーレポートなんぞ書かされてた影響でしょうか。

この間のオフ会は自然に飲んでました。
今後の為に練習しちゃいましょうか。

TBありがとう。私もさせてね。

パンプキンさん こんばんは。

自分でも飲めるのか飲めないのかよく分からなくなりました。(笑)

これから少し練習します。

パンプキンさんのところにもバトンが回ってきたのですね。
今からお邪魔します。
TBありがとうございました。

こんにちは。
いきなり素敵なベネチアングラス!
私もベニスに行った時、母へのお土産にとペアで購入しました。ポメマルさんと同じ形のが欲しかったのですが、お高くて…学生の身分でしたから~。普通の?ワイングラスの形のを買いました。実家では「勿体無い」と言ってなかなか使っていないようですが。

ちょうどカーニバルで仮装した人たちがいっぱいで、素敵でした。仮装って好きです。でもこちらでそれを言うと「コスプレイヤー?」って見られそうですね。

ベニスって本当に沈んでしまうのでしょうか?サンマルコー広場が水浸しって記事を読んだ覚えがあるのですが。本当だったらすごく淋しいですね。

ぴかぴさん こんにちは。

昨日は爽やかな五月晴れでしたが今日はまたどんよりです。長崎はいかが?

このグラスちょっと可愛すぎですよね。私はもう少し、暗い赤で金の模様の方が良かったのですが、夫がこれがいいと譲らないので仕方なくこれになりました。
花が立体てきなので洗いにくいです。

私はよく割るのでこれは本当に注意して翌日に洗うことがありますよ。ご実家のように飾ってる方が賢明かもしれません。

カーニバルに遭遇したのですか?よかったですね。
行ったのはかなり前ですが、足のついた板がたくさん端にありました。なんだろうと聞いたら雨が降ると水浸しになるのでその時の通路になるとのことでしたよ。
地球温暖化も進んでるし、可能性もあるかもしれませんね。
そうなる前にもう一度見ておきたいですね。

ポメさん、説得力無いですって~!

飲めないと聞いてたので、オフの時に辛かったらお茶も飲んでもらおうと思って出してましたけど、『あら、美味しそうね♪それじゃ私も♪』って自らクイクイ行ってましたって~!

やっぱり好奇心が先に立ったのかも知れませんね~?そうそう、あと最後にタマちゃんにもらった酒飲みの味方『だらにすけ』って胃腸薬飲んだのも良かったのかも知れませんねー?

アタシは『そんなに飲めない』と言ってるポメさんやめぐみくん、ぴんうーがクイクイ飲んでるのがかえって不思議でしたよ~!やっぱり料理も一杯あって、ハナシも盛り上がって、その場の空気で飲んじゃったってのが正解かしらー?

そだ!トラバさせて下さいね~♪

KIKちゃん こんにちは。

初っぱなからビールをドンと渡されて覚悟したのがよかったのかも。
それに「だらにすけ」をもらって飲んだもの良かったのかもね。

そうです。なによりもKIKちゃんのお家での楽しい雰囲気が一番良かったので~~す。

TBありがとう。私もさせてね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お酒バトンが回ってきました。

のこにゃんからお酒バトン。なんか前にも、どこかでみたことあるような気がするけれど・・・私はあまり飲まないので面白くないけど、いってみましょう!!Q1.酔うと基本的にどうなりますか? 口数が少なくなってきて、眠くなってくる アルコールが体にはいってくる感覚が

クルクル~ッとお酒バトンが回ってきました♪

沖縄の伊是名島に行っている間に、お酒バトンなるものがmoritoshさんとおらこさんから回ってきました~♪あはは~、そう私はバトンは断らないわ~~~。(*^_^*)ただ問題は、お酒は大好きだけど全くこだわりがないというか、楽しく飲めればいいの~って人なので、トンチン

お酒バトン

「お酒バトン」ギリシャのsalahiさんからお酒バトンなるものが回ってきました。お酒は、、基本的にどんなお酒も好きです^^。そのお酒に合う肴を考えたり作るものも好きですね~。
