スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心浮き立つよ~ 春爛漫♪

さくら
横浜もようやく桜が満開になってきました。

近くの公園の大きな桜の木が1、2輪開花を始めたのは確か3月24日だったと思います。
それから12日もかかって満開に。
なんでも史上2番目の遅い開花だとか。もっと遅い時があったようです。
お花見関係者も気を揉んだことでしょう。
一番喜んでるのは新入学生の子供と親御さんでしょうか。早く開花するとの予報で入学式の頃には葉桜かと思っていたでしょう。入学式に桜はつきもの。良かったです。
姪っ子の高校の入学式もまだ桜満開であることを。

今年は山桜の方が咲きに咲いたり、海棠も咲いてるので例年と違う花満開の風景です。
場所によって開花状態もかなり違うのもおもしろいです。
鎌倉八幡宮前の段葛の桜が満開だと夫がいうのでお花見してきました。
段葛に行く前に鎌倉霊園、逗子ハイランドの桜を通ってきましたがこちらは満開までもう一歩という感じでした。

段葛はちょうど満開になったばかりです。
土曜日なので朝から人出多し。お昼頃はすごい渋滞になってました。
私的にはもう少し経って花弁がヒラヒラと散り出す頃の方が好きです。
来週中にもう一度お花見に行きたいですがまだ仕事が終わってないので諦めムードです。
区役所の隣の公園の桜も満開になってると思うので来週はここのお花見をしてきます。

画像はクリックすると大きくなります。
二の鳥居と段葛の桜 sakura.jpg
池と桜 源平池と桜
こすずの柳 新芽がいっぱい


八幡宮まで行ったら白無垢のお嫁さんの姿がありました。
桜が満開になって青空での下での結婚式。とっても綺麗で可愛いお嫁さん。
関係者でもないのに通りがかりの皆さんがカメラを向けてました。私も思わずパチリ。
たくさんの人の祝福を受けてどうぞお幸せに。
お嫁さん
関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵な桜♪

ポメマルさん、こんにちは(^^)
こちらより横浜の方が早く満開になりそうですね。
先日、久しぶりに金沢動物園へ遊びに行ってきました。
もう葉桜なってるものもありましたよ。
こちらは、昨年もんちが入園する時には既に園の桜は散っていたのですが、今年は丁度満開な感じでしょうか。
先週ようやく咲き始めました。
桜を見ると、春の訪れを感じ、すごく気持ちが和らぎます(^^)

見事ですね

去年6月の鎌倉への旅行を思い出しました。
紫陽花も良かったですが
桜の季節、こんなに綺麗なんですね~。
クリックして堪能させて貰いました。
私たちが訪れたときも ここで結婚式をしてるカップルがあって、やはり周りの方が祝福してました。
花嫁さん、目鼻立ちがはっきりして笑顔も満開、本当に綺麗な方ですね。

こちらはやっと5分咲きぐらいになりました。

まんまるさん

こんにちは~お久しぶりですね。皆さんお元気ですか?赤ちゃんも大きくなったことでしょう。
春休みで自然公園にいらしたんですね。
このところの暖かさで一気に満開になってますよ。
今年は山桜の方が先に咲いてしまったのでもう葉桜になってますね。
今日は小学校の入学式のようでしたが満開の桜でいい日だったでしょう。
そちらもすぐ満開になりますね。
桜はいつみてもいいものですね。

いらさん

鎌倉の桜も綺麗でしょ。
昔はもっと木が大きいものがあったのですが切られたり植え替えられたりで木が小さくなってます。
いらさんも八幡宮での結婚式をみられたんですか?
長年居ますがお嫁さんを見るのは初めてかもしれません。
このお嫁さんとっても綺麗でしょ。
モデルさんかしら?との声も聞こえるほど綺麗な方でした。
そちらの桜は今週末には満開になりそうですね。
美味しいお弁当でお花見でしょうか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。