スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトスティルトン・八丁味噌シュークリーム・青パパイヤetc

ホワイトスティルトン

ミリアムさんがブログで紹介されていたホワイトスティルトン
ブルースティルトンは見かけますが、ピンクとかホワイトはなかなかお目にかかりません。

ところが4月始めにオーダーチーズトッドコムになんとホワイトスティルトンが3種類も予約販売になってるのですぐ予約しました。それがやっと届きました。

3種類はレモン、ストロベリー、ブルーベリーで、私が注文したのはレモンとストロベリーです。全部食べてみたかったのですが価格がちょっと高くて2種類で諦めました。まだ味見はしてません。

味噌シュークリーム

近くの99円ショップを覗いたらこんな不思議なものがありました。
八丁味噌シュークリーム。アンディコという会社の製品です。ネットで検索したら、新商品で期間限定のもので6月4日までの商品のようです。

名古屋のカイエさん、margoさんならご存じかもしれません。

好奇心の塊の私、興味津々で買ってきました。
これはすぐ味見しました。
カスタードクリームが茶色です。かすかにお味噌のしょっぱさを感じますが、そんなに違和感を感じません。
たくさんは結構ですが、たまにはいいかもしれません。(期間限定ではもうお目にかかることはないのかもしれません。)皆さんも見かけたらぜひどうぞ。

青パパイヤ

このパパイヤはもう少し前に買ったものです。
楽子さんが沖縄で買ってきた青パパイヤをブログに載せられてましたが私が買った青パパイヤとは大部違うので載せてみました。

近くのスーパーで緑のパパイヤを見つけましたが沖縄のでは無いです。お店の人に「これは料理用?」と聞いたら「青くて固いから使えるかもしれない。」というので喜び勇んで買ってきました。
カットしたらアレレ、白くないです。でも黄色いパパイヤほど黄色くはない。食べると少し甘いです。

野菜として使うか、果物とするか選択に躊躇しましたが、パパイヤイリチーを作るつもりだったので野菜で扱いました。千切りにするのはやめてスライスにして豚肉と炒めました。ちょっぴり甘めのフルーツの味もするパパイヤイリチーでした。
切ったものいためもの


ちゃんとしたパパイヤイリチーは楽子さんのレシピをご覧下さい。

剥いた皮はお風呂にいれると肌がツルツルになるそうです。そんなこと知らないのでポイッと捨てちゃいました。
青パパイヤ見つけられた方は捨てないで下さいね。


ポタージュライス

ポタージュライス容器中身

これはドラッグストアで試供品でもらったものです。お米とこんにゃくライスでできてます。
結構噛み応えがあるのでダイエットサポート食品のようです。

お味はまあまあでしょうか。
値段はわかりません。主婦のお昼にはいいかもしれません。

もやし

今TVではなわが宣伝してる”雪国もやし”です。コストコにありましたがなんとこれ2㎏もあるんです。こんなに何するんだと夫は呆れてましたが買ってきました。根切りもやしなので口あたりはいいです。
まず作ってみたのはこれです。
もやしと豚バラの蒸し物

もやしと豚ばら肉の蒸し物です。

実はこれは先月まで仕事に行ってた区役所の近くのレストランのランチメニューにあったもので友達が食べて美味しいといってたので真似てみました。
モヤシの上に豚バラを乗せて蒸しただけのシンプル料理でぽん酢で食べます。

しばらくはもやし攻めです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

日本ってすごい!お味噌入りシュークリームだなんて!美味しいのかなってお不思議です!

この八丁味噌シュークリーム、ついこの間ぴんうさちゃんのところに載ってたアレですね!シュークリーム大好きの私でも、ちょっとこれは勘弁して欲しいかも・・・(笑)。
スティルトンは、ドイツではとんとお目にかかりません。ミリアムのところで読んで以来目を光らせているのですが・・・。高級デパートとかに行けばあるのかも知れません。こんど行く機会があったら見てみますね。

お菓子だとついついスルーして気づかない私ですが(笑
味噌入りソフトクリームも饅頭もケーキもあるので、シュークリームが「限定品」というところの方が驚きました。
ホワイトスティルトンは名古屋でたまにみかけましたがピンクは珍しいですね。
どんなお味でしたか?

もやし+豚はよく茹でてましたが蒸すのもいいですね~。

ポメマルさん こんにちは。
こちらでは八丁味噌入りプリンもありますよ。カラメルが微妙に味噌味です。八丁味噌カレーうどんも(笑)これも不思議と違和感ないです。隠し味程度にお味噌がはいってますね。

>2キロのもやし
今後が楽しみです~

ポメマルさんお久ぶりです。
もやし豚!今日のサラダはコレにしよう!

それと、違うところに反応してしまいました^^;
パパイヤの写真の包丁ってグローバルですよね?
使いやすいですか?

Spainさん こんにちは♪

八丁味噌入りシュークリームなんて発想はどこからくるのかしらと思っちゃいます。

カラメルにお味噌を入れた様ですが、シュークリームはオーソドックスが一番です。

スペインにもシュークリームの変わり種ってあるのでしょうか?(シュークリーム自体があるのでしょうか?)

ぴかままちゃん 今ぴんうさちゃんのブログに行ってきました。
ありましたね。同じものが。

ぴんうさちゃんも言ってるように普通のが一番おいしいと思います。
どうしてお味噌が入るのかよくわかりませんね。

スティルトンはイギリス以外はあまりないのでしょうか?
以前プチオフをしたときに明治屋に寄りましたがブルースティルトンはありましたがピンク、ホワイトは無かったです。
日持ちがしないとミリアムさんが言ってましたね。見つかるといいですね。
家のも早く食べないと。

カイエさん こんにちは。

ソフトクリームもお饅頭もケーキもあるんですか。
お饅頭は味噌饅頭というものあるから納得です。さすがに名古屋ですね。
ソフトクリームもかすかにしょっぱいのかな?

ピンクスティルトンはとってもきれいとミリアムさんが言ってました。
今回はホワイトなので次はピンクを狙ってますがはいるのかしら。

豚もやしはお財布に優しく、たっぷり食べられますよ。



メープルママさん いらっしゃいませ。

メープルママさんも名古屋なのですか?

すごいですね。ホントにいろんなものに地元もお味噌が使われてるんですね。
プリンはカスタード生地でなくて良かった。カラメルがかすかに味噌味というのが面白いです。
こんど名古屋の物産展があったら探してみます。

カレーうどんは違和感ないですね。

もやしはあまりの多さ不安になり、ご近所にお裾分けしました。

えつちゃん 久しぶりね。元気でしたか?

もやし豚熱々を食べたけどサラダもおいしそう。区役所近くのレストランでは大きなお皿にもやし豚とサラダがど~~んとのってました。タレはぽん酢とごまだれがついてましたよ。


アハハ 包丁に反応してくれましたね。
そうですグローバルのペティナイフですね。結構使い易いです。牛刀と2本しかないですが、もう少し揃えたいわ。

ポメマルさん、お久です^^

味噌味のシュークリームって、興味津々だわ。 想像できない味って感じです。 名古屋ってお味噌が名産地なんですか?

変った食材って事で、以前クッキーに梅干を入れたことがあります。 焼き上がりは綺麗な、ドライクランベリーか何かの様でしたが、味は・・・ 某料理サイトでは、レシピとまでは行けませんでした。

もやし、おいしそう! このあたりでは、豚ばら肉ってのが手に入らないため、ロース肉になってしまいますが、是非やってみたいです。 ↑そう、肉もスライスしてうってないので、お好み焼きって脂身の多い薄切りが美味しいのに、我が家のは、手でスライスしたもので、脂身の無い肉でやるから、大阪の味がでないのだ。

チーズのキレイさにも、八丁味噌入りシュークリームにもびっくりしましたが、何と言っても一番のびっくりは2キロ袋のもやし!!!
もやしで2キロってお米じゃないんだから~~~っていう量ですよね。
しかももやしって意外と早く悪くなっちゃうじゃないですか~。
ポメさんのもやし消費の技を是非知りたいです!
そして青パパイヤ、中身はホントに熟してますね~。
それでもちゃんと炒め物にしても型崩れしないのがすごいです。
このくらいの熟し方のものだったら、あのオーブン煮モノにしたらよいかもですね~。
私の記事もTBさせてくださいね。

おはようございます♪

味噌シュー・・・初めて見ました。コンビニなら売っているかしら?探してみますね。

みそ味の洋菓子は「企画もの、話の種」あるいは「他の土地の方へのお土産物」といった位置づけかなあと思います。普段食べるのはちょっと勘弁ですね(^^;)

味噌ソフトは、意外と大丈夫でしたよ~(^^)

Ojouさん こんばんは♪

八丁味噌シューはアメリカでは絶対に味わえませんよね。
名古屋は豆味噌の本場です。豆味噌って赤だしに使う黒っぽいお味噌です。

梅干しクッキー甘酸っぱくて美味しそうな気がしますが・・・味はいまいちだったみたいですね。

アメリカではブロック売りですね。たしかにお好み焼きは豚バラスライスでないと大阪の味ではなさそうですね。
ブロックにしてもバラ肉は食べないのですか?脂身が多いのは敬遠されるのかしら。

楽ちゃん こんばんは。

もやし2㎏にビックリした?給食つくるわけじゃないのにね。いたみやすいのでシャキッとしてるうちに近所に差し上げました。でもまだあります。早く食べないと。

パパイヤって中の熟し度合いに平行してないのかしら?半分くらい熟してたら皮も半分黄色くなってればいいのに。

青い半熟パパイヤは煮物にした方が良かったかもしれません。トロッとしていい感じかも。残念もう売ってません。

marugoさん こんばんは♪

初めてみましたか?これはコンビニでなく、ショップ99という99円均一のお店にありました。

土地色をだしてるんでしょうね。そういえばアイスクリームにはさんまもあるそうです。北海道ではジンギスカキャラメルというのがありました。
チャレンジ精神は分かりますが、行き過ぎの感がありますね。

でも味噌ソフトは美味しいのですね。興味津々。

ポメさん、こんにちは♪
ポメさんもチャレンジャーな人なんだ。
なんか嬉しい!!
味噌シューは、うむー微妙ですよね。
しかも、ちょっとくせのある八丁味噌。
メープルままさんのいう、プリンも気になりますね。カラメルに八丁味噌って(@_@)
名古屋にいくと、いろいろありそうですね。
この間、江ノ島にいって、「しらすアイス」を食べてきました。
アイスは美味しかったけど、なにもしらすいれなくていいよね~と食べながらいってました。そのうちブログにのせますね。

ぴんうさちゃん 

ぴかままがぴんうーちゃんのブログにも味噌シューが載ってるとコメントしてくれたのですぐおじゃましてコメントとTBしたんだけど今見たら載ってないわ。おかしいわね。

かなりのチャレンジャーかな?珍しいものがあるとウズウズしますよ。

名古屋では味噌味のものがたくさんありそうです。

なになに江ノ島の「しらすアイス」
どっかで「秋刀魚アイス」というものが存在するのは聞いてましたが近場にもあるんだ。
しらすが姿のまま入ってるの?

ブログup楽しみです。

あれ?コメントもTBもきてませんでしたね。
30日はなんかYaho○ブログ調子が悪くって、私もコメント返信しても、何回か二重になったり、はじかれたりしたので、早々とPCをその日は辞めました。
秋刀魚アイスは宮城にありましたよ~。
食べたことはないですけど。
しらすアイスは、乾燥の固いしらすがはいってました(笑)これも味噌シューと同じ感想・・・かも!?私もトラバさせてください♪

ぴんんうさちゃん こんにちは♪

今コメント投稿してきました。今度は弾かれませんでしたよ。TBもしておきました。此方はどうかな??

しらすそのままが入ってるのね。江ノ島に行ってもきっと敬遠するでしょう。

ホワイトスティルトン、やっと発見しました。
でもまだ買ってないんですよ。
記事をトラバ貼らせてもらいました。

ドイツでもみつかったんですね。
おめでとうございま~す。

ではブログにおじゃまします。
トラバありがとうございました。

遅ればせながら、お邪魔します。

スティルトン、きれいですね。本当にお菓子みたいですよね。


青パパイヤはロンドンでも買えますが、楽子さんが買われたものと同じようなパパイヤです。種類が違うんですね。


雪国というモヤシ、名前は聞いていましたがきれいですね。髭根をとるのって結構面倒な作業なので、それが省けるっていいですね~。

トラバさせてくださいね。

ミリアムさん こんばんは♪

昨日は体調がまりよくなくてお返事遅くなりました。

今日ストロベリーも食べてみました。
レモンピールとは全く違う舌触りのものでっした。こちらの方がねっとりした食感です。

こうなるとブルーベリーがどんなかなと興味がおきます。

雪国もやしはロンドンでも名前が知られているのですか?
これはコストコで買ったのですがスーパーでは見かけません。TVのCMでは高いということを強調してますが、実際の1袋の値段は知りません。
髭根カットされているのはたしかに便利です。

トラbありがとうございました。

ようやくホワイトスティルトンを入手しました!
トラバ送信させてもらいました♪

ぴかままさん トラバありがとうございます。
ホワイトスティルトン入手おめでとうございます。タイトルのギネスチーズって気になりますね。
ではさっそくおじゃまします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魅惑の食材!青パパイヤ~!!

実家からもらってきた野菜消費大作戦と平行して、沖縄で買ってきた食材大活躍作戦も行なっていた、大忙しの私。(*^_^*)この青パパイヤ、沖縄では「野菜パパイヤ」とも呼んでいて、果物として食べる熟したパパイヤとは別に野菜として料理に使います。これ、ビタミンも豊富

八丁味噌のシュークリーム~。

100円ショップより安い9○円ショップで発見!!味噌味のシュークリーム?しかも八丁味噌。すごい斬新・・・。このパッケージにひかれて買ってみました。旦那は「やめときよ~」「絶対まずいってば・・・」「俺はいらないよ~」「試しよ、お試し~♪」ということで2個購入。早

花付きズッキーニ&タイ・フルーツフェア

このあいだsalahiさんのところ(その1その2)やポプラさんのところで拝見した、ズッキーニの花。以前何かで、メキシコではこれをタコスの具にするというのを読んだことがあって、食べてみたいなあ・・・と思っていたんですが、salahiさんちで「すごく新鮮じゃないと・・..

トルテリーニ、田舎風野菜スープ&ホワイトスティルトン

イタリアンソーセージとハム入りトルテリーニ今日も1日手抜きでした【2月16日のメニュー】朝:エビワンタン、ほうれん草、しいたけ入り中華風粥  きゅうり漬け  豆

ホワイトスティルトンとギネスチーズ

かな~り前のことになりますが、ミリアムやポメマルさんのところで話題になっていた「ホワイトスティルトン」という甘いチーズ。ベルリンのデパートでも売っているのを見つけてはあったのですが、いつもチーズの在庫的タイミングがあわず買いそびれていたんです。「すだち..

「味噌」のトラックバックセンター

「味噌」に関するページを集めました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。