スポンサーサイト


自己紹介バトンですって

白いゼラニューム

アメリカのOjuo-Chanさんからバトンが渡されました。
”名前のないバトン”と書いてありましたが、他の方のブログをみたら”自己紹介バトン”らしいです。

①まわす5人を最初に書いておく
②お名前は?
③おいくつですか?
④ご職業は?
⑤ご趣味は?
⑥好きな異性のタイプは?
⑦特技は?
⑧何か資格を持ってますか?
⑨何か悩みがありますか?
⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
⑪あなたが愛する人へ一言
⑫回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
(他己紹介は手短にいきます)
だそうです。

ブログのプロフィールに少しのせてあるのでそれ以上素性を明かさなくてもいいのではないかな。
私の代わりにハンナが答えてくれますよ。
ではハンナちゃんよろしくね~~!

ハンナ
ハーイ!!お母さんの代わりにハンナがお答えしますね。

①まわす5人を最初に書いておく
ブログペットのモモちゃん。と言いたいけど飼い主のミリアムさんまだならお願いします。

②お名前は?
ハンナで~~す。
お母さんはポメマルです。私がポメラニアンとマルチーズのMIXでそこからとったんだって。

③おいくつですか?2才と5ヶ月になりました。
お母さんの年?聞かないであげてね。(内緒だけど二人のお兄ちゃんはもう社会人よ。一人は結婚してるのよ)

④ご職業は?
一応犬だからね~~。でも番犬には絶対になれないの。
私犬より人が好きなの。だから泥棒さんがきても喜んで足下でごろにゃんしちゃうの。お家に誰かいると来客を吠えて知らせるけど一人ぼっちだと吠えないの。
お母さんはハンナがここのお家に来てからはお仕事はあまりしてないの。だからハンナが来てからは年に1度(2ヶ月)だけ区役所の仕事を受けてます。私のトリミング代とか注射代を稼ぐんだって。

⑤ご趣味は?
私の趣味はお散歩の時人の足下でごろんと転がってナデナデしてもらうのが一番好きなの。だからすぐ汚くなって土曜日はお父さんがお風呂に入る時一緒にお風呂に入るの。
お母さんの趣味はね~~。何でも好奇心でやりたいみたいだけど続いてるのがマンドリンとタティングレース。マンドリンは2つのクラブに入ってて7月コンサートがあるんだって。それで合奏練習で忙しいの。
お仕事4月で終わったのにしょっちゅうお留守なの。家にいても練習だし・・・ハンナ寂しいのよ。

⑥好きな異性のタイプは
好きな男性のタイプ??  わかんない。誰でも好きなのよ。
お母さんは???やっぱりお父さんかな。(そいういう事にしておいてね)

⑦特技は?
特技 そりゃー 一年中どこでもひっくり返ることよ。ひっくり返りハンナって言われてるんだもん。
それとトイレの時道の真ん中に行くの。広いことが好きなの。で車止めたこと何回もあるのよ。
お母さんの特技ってなあに? 何でも手早いよ。

⑧何か資格を持ってますか?
ハンナはないで~~す。
お母さんは車の免許でしょ。後は使ってないものばかりらしいよ。

⑨何か悩みがありますか?
ハンナとお母さんの悩みはちょっと太めのところ。
なかなか痩せないわね。

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
ハンナはなんといっても生のお肉が好きよ。お母さんが作る砂肝ジャーキーも美味しいよ。人の食べるものはなんでも興味あるの。
後ね豆が好き。お父さんが「豆、芋好きでやっぱり女の子だね」って。
海苔も好きなの。パリパリ美味しそうに食べるのよ。
お母さんはパン、お菓子大好き。ダメなのは漬け物と生卵かな。
卵かけご飯なんて食べられないのよ。ハンナは大好きです。

⑪あなたが愛する人へ一言
お家のみんな大好きよ。これからも可愛がってね。

⑫回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
ミリアムさん  ロンドンにお住まいです。先週”脱水症状による 腎機能低下”で5日間ほど検査入院されました。お元気になって退院されたご様子です。
もし体調よかったららよろしくお願いします。

フー! 終わったわ~~。疲れたからもう寝ます。
hann250.jpg

じゃぁ 皆さんまたね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トイレの時

道のど真ん中でして車も止めるって、笑ってしまった^^ おじょーの時は、いつも公園でだったんですが、必ず片足コンクリートの道、片足は芝生にまたいでしてました。 その丁度境界線にするんですが、なんでだろ? ワンコって分からない事しますよねぇ。

日本に居た頃、卵ごはんは好きではなかったけど、アメリカへきて、生卵を口に出来なくなってから、やたら食べたくなります。 アメリカの卵の保管状態に問題があるらしく、生は食べられないし、日本食レストランへ行っても、生のまま出す事は、保健所から禁止されてるとの事です。 半熟もだめっすか? 半熟大好き^^

ポメマルさん、こんばんはv-22

このバトン、本当にハンナちゃんが答えてるみたいで、読みながら思わず微笑んじゃいましたe-68犬語が分かるポメマルさん、羨ましいです(笑)

生卵、お嫌いですか?という事は<すき焼き>の時は何をつけて召し上がるのかしら?私はOjouさんと同じ、半熟卵が大好きです~e-266あと、温泉卵もv-363

ところで、ハンナちゃんの好物の<砂肝ジャーキー>のレシピが気になりますe-284

Ojouさん 

なぜかウン○の時は道路の真ん中に進んでいってしまうの。他の犬はだいたい道路の端のほうなのに。
一度は朝のラッシュ時にバスを止めましたよ。乗客は怒らず笑ってくれましたがイヤになっちゃいます。恥ずかしい。

好みの場所、スタイルがあるんですね。

生卵ってそんなものですかね。私も海外に長くいたら食べたくなるのかしら?

半熟でも生っぽすぎるのはダメです。先日友人が卵丼が美味しいというので見たらちゃんと半熟で火が通ってるのでその後私も頼んだら半熟より生の部分が多くて食べられませんでした。生卵の匂いがダメなんです。

こんばんは

あまおうさん 3匹も飼ってるんだからもっと犬語わかるでしょ?

ハンナが答えてるととっても自然にコメントできました。

砂肝ジャーキーのレシピはv-110http://cookpad.com/pomemaru/recipe/214866/にあります。ご参考までに。
ただ焼いただけです。最近は砂肝もスライスしたのが売ってます。

散歩で会うMダックスに一度あげたら、やけに気にいったようで飼い主さんはしょっちゅう作ってるそうです。夕食の後に1個食べるのが習慣になったとか。

すき焼きの生卵もダメです。だから私だけ卵無し。味が濃いのでなるべく煮すぎないのを食べてます。温泉卵はなんとか食べられます。

ハンナちゃんから見たポメマルママの紹介…とってもかわいいv-238

生卵、私もダメです。
家族中卵かけごはんが大好きでしたけど、私一人
いっつも食べなくて。
 すき焼きももちろん、そのまま食べます。

 温泉卵ならOK!?そんなところも一緒です!
 目玉焼きを両面焼いたらだんなに「信じられない」
って顔をされます^^

mocaちゃん いらっしゃ~い。

ワー!私と同じで嬉しい!!
すき焼き卵無しでsも(卵つけたもの食べたことないけど)美味しいわよね。

私も目玉焼きは両面焼きにするわ。
もちろん家族は普通の目玉です。

私たち変わり者なのかしら?

v-8ポメさん、うまいっ!そぉか~、ハンナちゃんに書かせるってテがありましたね~!でもウチ、ペット居ないしな~!

アタシは生卵大好き!生、かも~ん!なのに、生卵食べるとジンマシンが出るので食べられませ~ん。v-12 ジンマシン体質になる前は、豆腐1丁に刻んでかきまわしたオクラ1袋に卵黄落として、めんつゆかけてガツガツ食べてました~。LA住んでた時もおかまいなしにすき焼きでも卵かけゴハンでもやってましたよ~!あれって、いけなかったんですね~・・・!?f(^-^;)

そだ、トラバさせて下さいね~♪
♪(^□^)ノ”♪

KIKちゃん こんにちは。
ウフフ いいテだったでしょう。

可哀想にKIKちゃんジンマシン体質に代わってしまったのね。
それは生卵だけ反応するの?よく鯖とか日光は聞きますが。

生卵が好きなだけに辛いわね。一度反応すると直らないのかしら?

TBどうぞ。私もKIKちゃんのブログいってきます。

御無沙汰しています。こちらでは、はじめましてです。

ブログブームですね~。私は乗り遅れています。まめでないし、気にムラがあるからできないみたい。

ハンナちゃん、相変わらず可愛い!!!
ハンナちゃんも生肉好きですか?ウチのハンク(亡)も好きでしたよ。子どもの頃病気すると必ず「生肉食べさせてください」って言う獣医さんだったので、覚えて好きになっちゃったんでしょうね。それから、コーヒーが大好きな変な犬でした(笑)

また遊びに来ますね!

ワ~~! きみしろみさん いらっしゃいませ。久しぶりですね。元気でしたか?

さっきKIKちゃんのところできみしろみさんの名前を発見して懐かしかったのよ。

皆さんがブログに乗り換えたので(その頃Cookがリニュアル後でやりにくい状態でした)思い切ってブログにチャレンジしました。まだCookの方も在籍してますよ。
両方書いてましたが忙しいとどうしても片方になってしまいます。
きみしろみさんも思いきってやってみませんか?
更新は自分ができるときでいいんですよ。

初めて生をやった時は変な顔して出してましたが、味を覚えたら喜びますね。
友人のとこの犬が5才で癌で他界しましたが最後の頃に生肉をあげたら元気になったといってました。こんなに喜ぶならもっと前からあげれば良かったと後悔してました。

コーヒーを飲むんですか?コーヒーはあげたことないです。お酒とかワインは指につけてやるとペチョペチョ嘗めてますよ。

またいらして下さいね。

また来ました~
お返事しにきました。

>コーヒーを飲むんですか?

ハンク(シェルティ・亡)はコーヒーの香りがしてくると、頂戴頂戴とうるさかったので、「本当に好きだったら、ブラックで飲んでごらん。飲めたらこれからずっとコーヒーあげるからね。」と言ったんですよ。そしたらペロッと飲んでしまって、もっと頂戴という顔をしてたんで私が負けてしまいました。朝食後はカフェオレが決まりで、普通の白い牛乳を出すと、怒って後ずさりしていました(笑)
手作り食の子だったので、たまに作るのが面倒で、バタートーストとフルーツ・ヨーグルト・カフェオレなんてのにすると大喜びでした。

愛犬家の方からは非難されるかもしれないけど、食事はあまり厳格にしなくてもいいと思います。何十年も生きるわけじゃないし、欲しい物くらい食べさせてあげたらいいのに、と思ってしまいます。レストランには一緒に行けないので、お家でフレンチのフルコースなんて凄く喜びますよ(笑・犬バカ)
ハンクは14歳まで生きました。また犬のいる生活が出来るといいんですけど、もっと手がかかる事があるし、体力にも自信ないしもう無理みたい、とっても残念です。

ハンナちゃん、可愛がってあげてね!!

バスを止めるほどのハンナちゃんの威力に拍手!
動物のおトイレといえば思い出すのが、ある一羽のカラスです。これ、結構長くなるのでブログのほうに書いちゃおうかな。

生卵loveです。昔からです。
すき焼きでは、卵3個くらい無いと足りません。
こっちで生で食べるときはなるべく、素性の明らかな卵を、出来るだけ新鮮なうちにだけにしていますが、半熟卵も黄身がかなり生に近い状態で食べちゃうんです。これまで卵が原因でおなかを壊したことはありません。幸い、アレルギーでもなさそうですしね・・・。

バトン、ようやくUPしました。

トラバさせてくださいね(^^)

上に書いた話、アップしましたのでトラバさせてもらいました。ちなみに、カラスではなくてカモメでした(汗)。やはりどうもケンボウのようです。

きみしろみさん こんばんは♪ お返事おそくなりました。
急に夏から早春に逆戻りのようで寒気がしてPCもつけず早々に寝てしまいました。

カフェオレが好きだなんてオシャレ~~。
牛乳は好きですが、カフェオレは未知の味ですよ。
ハンナもドライフードがきらいで手作りにしたこともありましたが、分量がわからずちょっと太めなので主食はドライにして、ささみとか生肉をあげてます。でもちっとも痩せないのです。
今の季節空豆が大好きです。

私もドライだけにするのは可哀想と思います。犬だって味覚音痴でなくちゃんと美味しいものはわかりすよね。ドライしか知らずによぼよぼになるまでは望みません。
その前に飼い主の方が老いぼれてしまいます。せっかく産まれてきたのだから元気で美味しいものを食べて、お散歩して楽しい毎日であって欲しいです。

ワンコのフレンチのフルコースってどんなの?作ってあげたいわ。教えて下さいね。
昨年のクリスマス(バースデーも同日)にケーキを作ってあげたらすごく喜んでパクパク食べましたよ。Cookのレシピに載せてあります。

確かに可愛いけど、毎日2度の散歩も大変です。

ぴかまま こんばんは♪

ドイツでは生卵で食べられるんですね。
すき焼きで3個も使うの?コレステロール高いわよ。ご注意を!!

2車線の道路ではさすがに真ん中までは行かないけど。1車線の普通の住宅街の道路だとどんどん真ん中に進んでいってしまうの。変なワンコよね。車の人も苦笑してます。

カモメのお話はどんなのかしら?これからおじゃまします。
トラバありがとうございました。

ミリアムさん こんばんは♪

バトンありがとうございました。

ではおじゃましに行ってきます。
トラバありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介バトン

 マハジェブ(MHADJEB)『自己紹介バトン』というものがカイエさんと、ポメマルさんから回ってきました。質問事項は: ?まわす5人を最初に書いておく  ?お名前は?  ?お

カモメのおトイレ

ポメマルさんちのハンナちゃんが「自己紹介バトン」で道の真ん中でおトイレという趣味を告白してくれていましたね。なんでも、それでバスを止めたことさえあるとか・・・。私の場合、さすがにお手洗いではありませんが、札幌駅で特急列車を待たせたことがありますね・・・..
