スポンサーサイト


バイク好きのお転婆ハンナで~す♪

ハンナしっぽがバレエのチュチュみたい1
最近家のお嬢様のハンナを登場させてませんね。
夏はの間は朝の散歩から帰ると家の中にあがらずそのまま玄関のタイルの上で転がってご飯も食べずに夕方までなんていうことも多々なのですがなぜか痩せません。
逆に太ってる。この間7キロになってしまいました。(夏太り?ストレス太り?)
病院からもらってきたローカロリーのご飯なのにね~。なんでだろう。
多分暑いので動かないから運動不足なんでしょうね。

夕方のお散歩時に私が宅急便の荷物を作るのが遅くてギリギリになりバイクで下の宅急便センターまで持って行きますががお散歩と重なるのでハンナをカゴに乗せて、帰りはバス通りを渡ってから家までの坂道をバイクと一緒に走ってきます。
メタボハンナですが嫌がらずに(人間でも坂をかけるのは嫌なのに)トットトットと走ります。バイクの速度は10キロなんですがエライもんです。
夫曰く「みんな犬の散歩にでてくるけどチンタラチンタラ歩いててはちっとも犬の運動になりゃしない。」ですって。

ハァ 確かにそうでござんす。
他の犬に合う度に立ち止まってますね。
これはこれで犬とともに人間のコミュニケーションで必要なことなんですがね。

よその方から見るとこんな小型犬をバイクで駆けさせてるなんて残酷と思われてるかもしれません。
現に以前膝を痛めて散歩が出来なかった時に苦肉の策でバイクで散歩させてたらどこかのおばさまが「そんな小さい犬をバイクで走らせて人間が楽するなんて可哀相」とまで言われてしまいました。
それにバイクのカゴにのせて走ってるのもご近所さんに脅威の目で見られてるわ。

ハンナはスピード狂でお転婆さんなんだと思います。(勝手に思ってる)
車でも窓を開けて乗り出して風を受けるの好きだし、バイクでは風を全身に浴びてます。
走ると前を向いてるんですが信号で止まるとすぐに後ろ向きに振り返ります。
なかなかカメラを向けられなかったのですがやっと撮りました。
お転婆ハンナを見て下さい。
本当は走ってて毛が風で後ろになびいてるのが撮りたいのですが難しい。
今度夫と一緒の時に撮ってもらいます。
お出かけ前に籠に乗ってます。ばいくのハンナ
横からみるとこんな風。横からのハンナ
走り出すと前に向きます。はしる
停車するとすかさず後ろを振り返ります。
なんかボサボサだわね。止まると
これは公園で駆けっこ。IMG_2953.jpg
首から前がかけてしまったのですが面白い格好。
ハンナの歩き方はちょっと変わってます。IMG_2954.jpg
失礼!オチッコなのチッコ中
ガーデンセンターに着きました。
降りるスタンバイOK!バイクのカゴに入ってるハンナ
このままカゴに乗ってるのは嫌いです。一緒に降りたくて吠えまくります。

ナナちゃんがこの間かっこいいゴーグルをしてたの。ハンナも欲しいの。
ママ 買って~~。

ハーイ 考えておくわね お転婆ちゃん。

★ハンナの歩き方はずっと気づかなかったのですがワンコ仲間の高校生のお姉ちゃんに「ハンナの歩き方変だよ」言われて初めて気づきました。
上の画像でもわかると思いますが前足と後ろ足が同時なんです。
幼児が右手と右足を一緒にだすのと同じ。他の犬をみると交互にだしてます。
なのでぎこちないんです。皆さんはそれがまた可愛いと言って下さるのですが。
一度動画に納めてみます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポメマルさん
わんちゃん綺麗にされていますね
目の縁も真っ白でオシャレです

コメント有り難うございます

マイクロトマト 楽しみですね

ryujiさん

いらっしゃいませ。
すぐにどこでもひっくり返るワンコなのですぐ真っ黒になってしまいます。
毎週土曜日は夫と一緒にお風呂に入ってますよ。

白い犬は涙やけですぐ赤くなってしまいます。写真なのであまりはっきり写ってないだけですよ。

マイクロトマト数えるほどですが赤くなったらお見せしますね。

ハンナちゃん、楽しそうねー
風を切って走るの気持ちいいよね!
うん、やっぱりバイクにはゴーグルが必要よね!
ハンナちゃん、ママに買ってもらってね!
目にもいいしね!

右手と右足を一緒に出す??、ぜひ動画で見たいです!
写真を見るとかわいいけど、歩きにくそうね・・・??
見たい! 見たい!

t-nanaさん

ハンナでかいでしょ。
重いからバイクの乗り降りが一苦労です。
ナナちゃんくらいの大きさならバッグに入れられていいのですが。
やはりゴーグルは必須ですね。
バイクのライトってずっとついてるので後ろを振り向くと多分眩しいと思います。
ゴーグル買いますか。でもちゃんとやってくれるかな。

同時に出てるんですよ。たまにまともに歩いてるときもあるんですがね。ヒョコタンしてスキップしてるみたいで可愛いらしいんですが。
まだ動画やったことないのでお勉強しますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

