FC2ブログ

動画にチャレンジ ハンナの変な歩き方です♪

ハンナの変な歩き方をお見せします。
動画は初めてなのでチンプンカンプンです。
なんとかブログに載せることができました。でもなぜか画面が鮮明ではありません。
少しづつ慣れてくると思いますがこの画面で見て下さい。


画面が粗いですが前足と後ろ足が同時にでるのがわかると思います。
昨日はまだ暑くて散歩の最後の方で少々ばて気味で舌をだしてハアハアしてます。
こんな歩き方をずっとしてたんですね。
歩きづらくないのでしょうかね。

ハンナと同い年のシーズのモモちゃんの歩き方はモンローウォークのように優美に歩きます。
ハンナは後ろから見るとがに股で全くモモちゃんの歩き方と違うわと思ってたのですがポチコのお姉ちゃんに言われるまで気づきませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ホントー かわいい~
お人形みたい(^^)
あんまり違和感はないけど、たしかにこういう
歩き方は初めてみたかもしれません。
でも、ホントにかわいいわ~
お友達に紹介してもいいかしら?

t-nanaさん

さっそくのお越しありがとうございます。
ナナちゃんのオチリプリップリの歩き方はできないんですよ。
1ヶ月半もトリミングにいってないので毛が伸びきってるので足はお人形さん足のようでしょう。
あはは こんなのでよければどうぞ。

歩き方

動くハンナちゃんの画像が見られて嬉しいです~。
動くと、更に可愛い!
ダンナ(大の犬好き)にもあとで見せてあげようと思います。

ところで、犬の歩き方の解説ブログを見付けました。
これによると、ハンナちゃんの歩き方は側対歩そくたいほ(アンブル)のようです。オールド・イングリッシュ・シープドッグは普段からこの歩き方をするそうです。紀州犬の場合は一番疲労したときにこの歩き方になるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/taronusi/23488751.html

Fujikaさん

初めて動画に挑戦したのでうまくピントがあってません。
こんな歩き方他の犬もするんですね。調べてみようとも思わなかったです。
側体歩 初めて聞きます。教えて下さってありがとうございます。
ハンナだけが変というわけでもないんですね。
まさにロボットというか幼稚園の子供のようです。

はじめまして、nanaちゃんのところで静止画をみて動画を見たくて遊びに来ました。
ほんとだぁ~、同じ側の足が出ているe-451
ハンナちゃんにとってはこれが普通の歩き方なんですよね?

ふわこママさん

はじめまして。
いらしてくださって嬉しいです。

そうなんですよ。
ハンナにとってはこれが当たり前の歩き方なんですよ。
よくスキップしてると言われますがこの歩き方なのでヒョコタンヒョコタン歩いてるんでしょうね。

↑のコメントにもありますがこういう歩き方をする犬種がいるそうですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)