スポンサーサイト


台風11号接近中

レインコート

とうとう政権交代で新しい風が吹きそうですね。
若い方が多いので若返った新しい日本に期待しましょう。

今日は朝から台風の影響の雨です。午後になってかなり風雨が強くなってきました。
夕方には神奈川に最接近するそうです。

今日は朝から肌寒く薄手のカーディガンを一枚羽織ってます。夏休み最後の日なのにあいにくの天気です。
ハンナは暑い日はいつもはこの玄関のたたきで寝てることが多いのですがさすがに冷たいのか自分のベッドに潜り込んでます。
hannaのベッドで


朝のお散歩も行かれません。
お昼近くになっても部屋のトイレを使わないので小雨の時にレインコート(大嫌い)を着せて外に出してみました。
このレインコートもっと細かった時のようでちょいパツンパツンです。
玄関で固まってます。
フードを被せてリードで引っ張らないと歩きません。

雨は小降りでしたが風が強いです。
レインコートを着せられてるのでなかなか用を足してくれません。
首の所にあるのはフードで目のところは透明ビニールになってるので見えるのですがこれを被せられるのが嫌みたいです。
用も足さずどんどん戻ろうとします。チッコだけでもしてよとせかしたら家に入る直前でやってくれました。
後はお家のトイレでやるしかないですね。

t-nanaさんのところでワンコのほっかむり同好会というのをみたのでハンナにも遊んでみました。
手ぬぐいなんてないのでそこにあったハンカチで。
耳がなくなるとワンコなんだかオットセイの子供なのかわからなくなります。
hokkamuri.jpgほっかむり横向き
今週はトリミングに出す予定なのに夫が毛が伸びてきてタレ目ちゃんになると可愛くないと鋏でチョキチョキしたあとなので目がまん丸です。お口の回りも切ってくれればいいのに赤くなってクワンクワンですね。

今日のお昼は昨日美香さんのところで見たizumimirunさんのピーマンのチンジャオ丼にしてみました。
ししとうのチンジャオ丼
ピーマンを探したら赤くなり始めてるものしかなく、その代わりシシトウがたくさんあるのでシシトウと赤くなったピーマンでやってみました。
シシトウのちょい辛味が美味しい。私一人のお昼にはぴったりです。

少し前に作ったizumimirunさんのレシピをもう一つ「ニラ塩熱々☆和えうどん」です。
にらうどん
乾麺の細うどんを茹でてニラと葱の刻んだものと塩で和えてすりごまをたっぷりかけたシンプルなもの。これも美味しかったです。

izumimirunさん いつも美味しいレシピありがとう。

台風11号の被害が少ないことを願います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
ご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
作っていただいて大感激です。
本当にありがとうございます!

久しぶりにハンナちゃんのお写真が見られてとても嬉しいです^^。
ほっかむり、笑ってしまいました。かわいいですね^^。

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
今日は昨日うってかわって夏ですね。
高くなるものですね。10000円にはびっくり。
ネットサーフィンしてたら昔持ってた本に遭遇しました。これも絶版でした。
もう一冊持ってたものを探したのですが表紙がとうになくなってしまってたので出版社も本のタイトルも分かりません。覚えているのは若い女性(赤いスカートでした)襟ぐりと袖(半袖)にレインボーカラーでダイヤモンドステッチを幅広く施したブラウスを着ました。それと赤ちゃんのおくるみにもなる黄色いブランケットでバラの刺繍が飛ばされてたかな。あの本がもう一度みたいです。

izumimirunさん

本も何冊も出版されてお忙しい毎日でしょうね。
それなのに毎日お料理をあみだすんですから凄いです。

どちらもとっても簡単でいて美味しくてありがとうございます。

ハンナにはほっかむり似合いませんね。

ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんにちは~

台風の影響はどうでしたか?

そちらは気温が低くて、かなり肌寒かったとか・・・
ハンナちゃんも心なしかちょっと寒そうかな?(笑)

しかし、お天気の悪い時にお外で用を足すのはなかなか大変ですねv-356

パツパツのレインコートv-279(笑)
ハンナちゃん、やっぱり着心地が悪いのねv-286

でも、固まった姿もほっかむり姿もなんとも可愛い~v-344

あまおうさん

台風はおもったより早くいなくなりましたよ。
今日はまた夏に戻ってます。

暑かったり寒かったりで調節ができません。
ワンコも大変です。

レインコート行方不明だったのが出てきたので着せたのですが少々きつめでした。
手足がある服はあまり着せないので固まってます。
最近は少々頑固になってきてるのでこちらも無理矢理引っ張ってということになります。

わあ^^ 嬉しい!

ししとうのチンジャオ丼、赤ピーマンの色も映えて美しく美味しそうです!!
作っていただけて嬉しいですよ~♪
ほんとizumimirunさんのレシピって、面白くて美味しいです。

↑の桃のシャーベットにも激しく惹かれながら・・
お、おいしそうだなぁ・(垂涎)

美香さん

izumiさんのとこでも見たのですが美香さんのところでこれは絶対に作ろうと思って。
あいにく緑のピーマンがなくてシシトウです。
ちょっとシシトウ臭いけど美味しかったです。
毎日本当によく考えられますよね。

桃のシャーベット作ってから涼しくて食べる気にならなかったのですがまたこのところ暑さが戻ってきてるので美味しかったですよ。たまにはアイスクリームでなくフレッシュなシャーベットいいですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

