スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナ トリミングしてきました~

眩しいの

ハンナをトリミングにようやく出してきました。
この前が7月9日にトリミングをしたので約2ヶ月近くも延ばしっぱなしでした。
今年の夏はいつもより暑くなかったとはいえボサボサで暑かったよね~。
1ヶ月半でトリミングと思ってるんだけどついつい延び延びになってしまいます。
散歩の時にシャンプーパパにあったのでトリミングの予約を入れたのですが先週は台風が来るというので台風が去ってからねといいながらきちんと予約いれなかったので週末になってしまいました。

トリミング前
これがトリミング前のハンナです。お顔がデカイなぁ。
目の回りだけはついこの間夫がタレメになってきて可愛くないとカットしたので目だけは丸いです。
使用前使用後ではないのですが後ろ姿ですが
mokomoko.jpg
おしりもスッキリ
お尻から足にかけての毛が凄いでしょう。前足なんてお洋服を着せるとまるで二の腕ニョッキという感じになってました。トリミング後は足の太さが違います。
トリミングはだいたい平日にしてるので夫は金曜日帰宅したときにスッキリしたハンナが出迎えてくれると期待してたらしいのですがボサハンナでガッカリしてました。

toriminngu go1
トリミングした直後のハンナはこんなにスッキリ。別犬でしょ?

このスッキリも一週間もすると5㎜くらい伸びてしまいます。お腹の毛もしっかり刈られてくるのでトリミング後はピンクの地肌が見えてますがすぐ白い毛が伸びて来てしまいます。
小さい頃より毛の伸び方が早くなったような気がしてなりません。
なので1月半にはと思いながら今回はもう少したってしまいました。
月1連れて行くのが理想ですがトリミング代高いんです。(5000円です)
5000円は安いのかもしれません。以前お願いしてた所は毛玉の量によっても値段が違ってました。
今お願いしてるところは全て込みで5000円でやってくれるので助かります。

toire.jpg
これは散歩に出た時に首の回りのたるみを撮ろうとしたらトイレタイムになってしまいました。
三段腹ならぬ三段首です。
もう少し痩せさせないと・・・・・ね。

スッキリしたハンナを弟のところに連れていって高一のMちゃんに遊んでもらいました。
Mちゃんは起きたばかりでまだパジャマ姿です。足をおっぴろげでブログに載せるにはどうかなと思ったのですがハンナの動画を撮ったので載せちゃいます。
Mちゃんのことは見ないで下さいね~。
遊ばれてウガーウガーと猛獣のように唸ってます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あらー トリミングすると完全にマルチーズね!
モケモケのハンナちゃんもかわいいけど、カットするととっても美人さんだわー
ナナもすぐに毛が伸びます。
うちはパパさんカットなので4週間に1度かな?
最近、いないからナナがモケモケです~
ハンナちゃんって大人しいイメージなのに、ガウガウいうんですねー(^^)

ポメマルさん
わんちゃん綺麗になって
トリミングで美人さんに変身ですね
可愛いです


コメント有り難うございます

サンマの季節ですね
今年は豊漁とのこと嬉しいですね

t-nanaさん

マルチーズの血の方が濃いですね。
ポメラニアンを受け継いでるのは背中が真っ白でなくベージュの毛が混じってます。シッポと体の毛なみはポメラニアンなんです。
なので細い毛が緻密です。

ナナちゃんもマルチーズは入ってるからモコモコになりそうですね。(モケモケは初めてききますよ)
パパさんが全部カットするんですね。
経済的でいいですね。
家は体はカットしてくれないです。

普段はおとなしいですが時々猛獣に変身するんですよ。

ryujiさん

ハンナを可愛いと言って下さってありがとうございます。
カットしたてはワンコなんですが1月もするとシロクマのようになってしまいます。
発毛剤でなく停毛剤の開発を希望します(笑)。

今年は本当にさんまが安いです。体にもいい青魚なのでたくさん食べたいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。