スポンサーサイト


パセリシリーズ№2  カレー風味パセリコロッケ♪

カレー風味パセリたっぷりコロッケ
じゃがいもがあちこちから集まりました。
家族には肉じゃがはあまり好まれないので(私一人で食べてることになる)ジャガイモをたくさん使うとなるとコロッケですね。
コロッケって急に食べたくなりますよね。市販のコロッケもよく買います。でもこれはお昼に限ります。
夕飯のお菜となると手作りになります。
タブレにしようとパセリの大束を買ったのでコロッケにもパセリを彩りどころか山のように入れてみました。
栄養的にもアップされたと思いませんか?

パセリは大好きなのでパセリシリーズの第1弾にします。勿論第1弾はレバノンのサラダのタブレです。
タブレの写真はブログを初めてすぐの頃に載せました。↑のタブレの文字をクリックするとリンクします。
コロッケの生地
コロッケにたくさんといってもこの程度。タブレほどパセリを消費できませんね。
IMG_3042.jpg
風味付け程度にカレー粉を入れました。いつもは楕円のコロッケ型が多いのですが俵型に丸めてみました。
もっとたくさん入ってもよかったかもしれません。
揚げたてのコロッケは本当に美味しいです。ソースも何もつけずに食べるのが好きです。
夫はなぜかコロッケはお醤油で食べます。

パセリシリーズ次はなにしましょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コロッケ

コロッケ本当に急に食べたくなりますよねぇ。
パセリ入りのコロッケも美味しそうです。
私、パセリ大好物で、外食で付いているとそのまま食べます。飾りと思った事は無いなぁ。
コロッケを食べる時、私は醤油とソースと辛子を並べて、順番に付けて食べるのが好きです(笑)

おはようございます。
揚げたてコロッケ大好きです。

私もパセリは飾りでなく食べてしまいます。捨ててしまうなんてもったいないですよね。
タブレは血が綺麗になるようで大好きです。
友人に食べさせるとパセリが主役でびっくりします。

醤油、ソース、辛子とオンパレードですね。
辛子をつけて食べたこと無いです。
今度やってみます。

美味しそう~!

ポメマルさんからレシピを頂いたタブレは、すっかり我が家の定番になってます。パセリの癖のある味がたまらないです~。
このコロッケも美味しそうですね。
緑の野菜が少ないこの頃、是非作ってみます。

ぴかぴさん

こんばんは
タブレはすっかりピカピ家の定番にして頂いて嬉しいです。
パセリ好きな人にはもっとたくさん入れても大丈夫ですよ~。
そういえばパセリって物価に影響されないですね。
強い味方です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

