fc2ブログ

見られなかったサンセット

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいました。
お墓参りに出ただけでしたので最後の日はいいお天気だったので江ノ島のサンセットでもみようとドライブに出ました。
鎌倉からの海岸線は渋滞です。
七里ヶ浜のパーキングのあたりもまだ渋滞。パーキングではサンセットをみようというのか車がまだたくさん入ってます。
このあたりでもいいんだけどなぁ
雲の切れ間から太陽が出てます。でもちょっと雲が多いです。
小動岬あたりから急にスイスイ。
江ノ島の中はまだ混雑中。近くの駐車場も満杯です。結局一番奥の防波堤の前の駐車場にいれるしかないです。
ほんとは江ノ島の橋の入り口近くのワンコも入れるレストランに入れたかったのですが・・・
ここのレストランの前はワンコが遊べるデッキもあるみたいようでここでサンセット鑑賞のはずだったのに~~~。

ハンナと二人でくれば良かったかな。
ハンナはトイレを済ませて来なかったので限界のよう。
駐車場に入ったら大騒ぎで車から降りると凄い勢いで引っ張っていきます。
自分の匂いがないのでなかばパニック状態。
ようやくオ○ッコをしたらまたグイグイ引っ張って行きます。
一番奥まで行ったら岩場に降りる階段を下りて行きましたが海水がたまってるのをみて方向転換。
大慌てで階段を上がりまた防波堤を走ります。
シッポフリフリで必死にかけてる様子はこちらから。

ようやく諦めてウ○チもしてなんとか落ち着いた様子。
初めての所ではトイレが大変なんです。

肝心のサンセットは?とみたら雲が厚くなってきてます。夕焼けになるのかな?
ハンナは防波堤の通路で海側には行きたがりません。
その様子がこちらです。

まだ回りはかなり明るいですが雲のほんの一部だけうっすら赤くてダメそう。
5時少し過ぎまで待ちましたが諦めて帰路につきました。

江ノ島はたいして遠くもないのに何年ぶりだったのでしょう。
定期演奏会の前に合宿を江ノ島の女性フォーラムでしていました。屋根だけ見えます。
ここ何回かは泊まりの合宿でなく、通い合宿になってきてます。
ということは4年ぶりくらいになるのでしょうか?

サンセットはまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ハンナちゃん、歩き方がやっぱりかわいい(^^)
ヤナノ~はナナも得意です(^^ゞ
ちょっと方向が気に入らなくてもヤナノ攻撃に合います。

江の島の夕日、残念でした~
うちの実家はここから近いんですよ。
もう少し涼しくなって富士山に雪が積もった頃の湘南の海もいい
ですよね。人も少ないし・・・
ぜひまた行ってみてください!
片瀬海岸の iL CHIANTI BEACHE のテラス席がオススメです。

t-nanaさん

ナナちゃんもヤナノ~するんですか。
お散歩の時も時々しますがここでは結構頑固でした。
この動画を撮る前はもっと手こずらせてくれました。

あんな細い道なのに海側はいやみたいです。駐車場側にひっついて歩いてました。
夕日は今日はみられたのかな?
ご実家はいいとこにお住まいですね。
横浜に来る前は北鎌にいたので子供たちと自転車で江ノ島のあたりまで走らせたことあったのですが今は山越えしないといけないので車でないと無理なんです。
そのお奨めのレストランにいきたかったんですよ。
ハンナと二人でいってきます。

おおっ!

江ノ島に行ってきたのですね~。
やっぱり混んでましたか?
私はすごーく混んでいるときには移動したことがないのでわからないのだけれど、大晦日や元旦もすごい人で島の中に入るのも出るのも大変って言ってました。
5番の写真、もしやミッキーの実家がわかるかも…と目をこらして見てしまいましたがちょっとわからず。(^^ゞ
江ノ島の女性フォーラムって結構立派な建物ですよね!

楽ちゃん

江ノ島に久しぶりに渡ってきました。
あそこは年中混雑してますね。
ミッキーのご実家って江ノ島の中ではないの?
5番目のは小動岬で腰越漁港の隣です。
小動岬にも家が何軒か建ってるけどあそこなの?

江ノ島にもしばらくは帰れませんね。

女性フォーラムでなくて女性センターでしたね。
女性センターだから女性だけかと思うと違うのよね。
江ノ島に行ったのに蛤も栄螺も何も買ってこなかったわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)