スポンサーサイト


ホワイトソース缶とちょっとだけホワイトソース

モラタメさんでモラえるの情報です。

毎月2日は『洋食の日』でハインツさん提供で今月はホワイトソース缶とちょっとだけホワイトソースがいただけます。
ホワイトソース

モラタメさんまだ初めて一月ちょいないので先月もドミグラスソースとホワイトソースがあったのですが見過ごしでした。
毎月○日は○○の日という設定をすると面白いですね。
ちなみに今日2日は残念ながらメニューが決まってて洋食の日にはなりません。
来月2日は洋食にしようかしら。

あっという間に10月に入りどんどん秋も深まっていきます。

温かいシチューやグラタンが美味しい季節です。

実はホワイトソースの缶詰はあまり使ったことがないのです。
電子レンジでいつも作ってますが忙しい時手抜きしたい時もあります。
こういう時に缶詰はよさそうですね。
缶詰はスーパーで見かけますがもうひとつのちょっとだけホワイトソースはみたことないです。
この中に3袋入ってるようです。
ほんの少しだけ使うということがあるのか思いつきませんが、一人お昼を作る時はいいかも。

鶏のクリーム煮もロールキャベツのクリーム焼きも一人の時は簡単に出来そうでいいですね。

興味のある方は右欄のモラタメさんから申し込みましょう。

ハインツさんの洋食の日ブログにはハインツさんの製品を使った美味しそうなレシピがたくさん載ってますよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も申し込んできました!
うちはちょっとだけホワイトソースの方をたまに使いますよ!
たくさん使うシチューとかの時は自分で作るんですが、
付け合わせのポテト焼きにちょっと使ったり、一人分
のドリアの時なんかに便利。
ハインツのは他のよりはおいしいです。
当たるかな~??

t-nanaさん

t-nanaさんも申し込みましたか。
私も「ちょっとだけ」というのに興味あります。
お互いに当たるといいですね。

先日の日清のペットフード届きましたよ。
ダイエット用をたのんだのですが美味しいらしくバクバク食べてました。

ちょっとだけ!

ちょっとだけホワイトソース、便利ですよ~。
私はこれは買ったことないけど、牛乳買って飲みきれなかったときにホワイトソース作って小分けにして冷凍しておくんです。
そうすると、ちょっとチンして解凍すればいつでもすぐにクロックムッシュが作れるんですよ~。
そのためだけに小分け冷凍してます。(笑)

楽ちゃん

このハインツのちょっとだけをもう使ってるのかと思ったら手作りでしたね。
楽ちゃんもほんとにマメだわね。
牛乳って家族が飲まないし、私もコーヒーに入れるくらいで飲み切れません。
ハンナにあげたら大喜びだけど太っちゃうからあまりあげられないので開封して日にちが経ってしまうと捨ててしまうことが多いです。
ちょこっとでもホワイトソースにするなんて主婦の鏡だわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

