スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の鳩その後~コーヒーオベ-ションが咲きました。

小鳩たち

この写真は5日の朝に撮ったもの。5日は夕方まで出かけてたのでその後鳩の方は見なかったのです。
6日に巣を見ると姿がみえません。親鳩と餌取りの練習にでもいったのかなと・・・・でも鳩たちは帰ってきません。
もう巣立ちしたのかも知れません。

良かった3度目にして初めてヒナが巣立ったのかと喜んだり、悲しんだりしてました。

ところが8日お昼ごろ庭に出たら、大きな猫がモクレンの木から降りてきたのです。もしかしたら猫にやられたのかもしれません。まだよく飛べなかったのだと思います。巣に写真のようにじっと座ってたのですから。
猫にやられたとしたら本当に残念です。本当のことは神のみが知ってます。

20060608235115.jpg

20060608235140.jpg

コーヒーオベーションが咲きました。コーヒーというからもっと茶系の色かと思いましたが落ち着いた赤で私は好きな色です。
四季咲きなの秋まで花をたのしめそうです。先日買ったホワイトピーチオベーションとは花の咲き方が違います。
こちらも次のつぼみが色づいて来ました。
20060609000829.jpg

20060609000842.jpg

トラブっていたミミエデンのつぼみが膨らんで来ました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コーヒーの薔薇

ツバメの雛はよく見かけますが、鳩はめずらしいですね。
無事だといいのにと思います。

コーヒーの薔薇、綺麗ですね。
私も名前からもっと茶色に近い花なのかと思っていました。
赤といってもいろんな赤があるのですね。
とても落ち着いた赤で素敵です~。

猫じゃないといいですね…

あ~何とか巣立っていってくれたのだといいのにと願ってます!!!
コーヒーオベーション、とってもステキな色ですね~。
なんともいえない落ち着いた赤!
これはジャムにはしないのでしょーか。(#^.^#)
でもちょっと摘み取ってしまうのももったいないですね…。

寂しいですね

毎日観察してると、突然居なくなると寂しいですね。 ちょっと声をかけてからにしてくれたら、こっちも心配せずにすむのに・・・

ポメマルさんの所の鳩の雛は、お母さんが餌を持ち帰ると、喜んで食べるんですよね。 我が家の雛たちは、かなり静かでしたよ・・・と言うのも、きっと私が見てるのが分かってるから、騒いでなかったのかも知れない。 でも、すでにかなりの大きさで、後数日で巣立つのだろうか?? なんだか、毎日の楽しみが減るなぁ・・・

最近ネコを見かけなくなりました。 母曰く、たとえへなちょこな子犬でも、犬が庭に居ると、ネコはあまり来なくなるとからしいけど、本当かなぁ? おじょーの時は、ネコ来まくりでした。 目の前にネコが座ってるのに、おじょーはこわがってましたし。

きれいですね。

コーヒーオーベーション、きれいに咲きましたね。
茶系の赤もきれいですね。
ミニバラって寿命が長いのかしら・・・。うちのミミエデンまだ咲いています。他の大輪バラはみんな終って二番花を待っているところです。

鳩は無事に巣立っているといいですね。うちのお向かいのツバメはもう巣立ってしまって空っぽの巣だけが残されています。

きれいでしょ?

花蓮さん コーヒーのバラの赤きれいでしょ?
でもなんでコーヒーなのかしらね。

バラの赤といっても暗い赤からオレンジ系の明るい赤までいろいろありますね。
真っ赤なバラもカルメンのように情熱的で魅力的ですが、この落ち着いた赤もいいでしょ。
始め見たとき変わった色と思いましたがよく見るといい色だと思います。
来年はもっと大きくなってたくさん花がつくといいのですが。

ジャムには無理よ。

あれから全く姿をみません。本当にどうしたのか心配です。
木から降りてくる猫の姿を見なければ巣立ったのだと喜べたのですが。

このバラいい色でしょ?ホワイトピーチの方は明るい色で華やかな咲き方でしたが、これは咲き方も地味ですね。

楽ちゃん ジャムにするには花弁の枚数の多い花か輪数もたくさんないとダメです。でもこの色が出るのかな?

来年もっと大きくなってたくさん咲いたら実験してみたいわ。

巣立ちました

今朝の7時に巣をのぞいたら、空っぽになってました。 夕べは夜通し、しょぼしょぼ雨が降って、午前1時の時点では、まだ3羽の姿を確認したんですが。

巣立ってくれたことを願っていたら、ちょっと離れた塀の上に、母親と雛2羽らしき3羽が座ってました。 急いで家に戻ってカメラを取りに行った隙に、どこかへ飛び立っていってしまい、残念だと思ってたら、巣を作ってた木のてっぺんに、雛らしき鳥がちょこんと座っていたので、その写真を撮りました。 
http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC06757.jpg
http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC06760.jpg

これでなんとか大丈夫みたい^^

良かった。無事巣立ったのね。

最初のコメントに返コメを書いたら巣立ったというコメントが入りました。
ちゃんと巣立ったみたいですね。良かったです。ホッとしました。
それにしても巣立つまでが早かったですね。
すごい夜中まで確認してたのですね。
鳩の親子はOjouさんにお礼をいうために塀にすわってたのでしょうね。

鳩の姿よく撮れてますね。
とうとうそちらも寂しくなっちゃいましたね。
すぐベビッ子ちゃんたちが寂しさを忘れさせてくれますよ。

kuisinbouさん こんばんは

コーヒーというからもっと茶系の強い色かと思いましたが以外ときれいな色でお気に入りになりました。

ミミエデン花姿があまり乱れないと書いてありました。
家のはまだつぼみが上がってきたばかりなのでもうしばらくかかりますね。

散歩コースで歩くところに緑色のバラ(昨年買ったのですが、この冬を乗り越えられませんでした)のグリーンアイズがたくさん咲いているお家を見つけました。
バラも環境に慣れるのが大変なのでしょうね。

ロンサールも散ってしまいましたか?

性懲りも無く・・・

またまた鳩報告です。 どうやら今日(7/6)、雛が孵ったみたいです。 それも母親はと2羽同時に。

昨日とは違う座り方をしてるので、よーく観察したら、親が餌を与えてるのが見えました。 雛の頭の大きさは、ほんの親指の先程度。 小さい可愛いの。 写真を撮ろうとしたら、母親が完全に体のしたにかくして取れなかった。

出産ラッシュ?

2組の鳩の親子ができたんですね。孵化したばかりの頭は親指の先くらいなんですね。

うちの鳩の子供を見つけたときはもうかなり大きかったから孵化して日数がたってたのでしょう。
まだ巣立ちまだ楽しめますね。
また写真を見せて下さいね。

ツバメはまだですか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。