スポンサーサイト


素敵なハンドメイド

kuuzaemonさんから
最近オムラーさんのブログを通じてお知り合いになったkuuzaemonさんからハンドメイドの素敵なものが届きました。
kuuzaemonさんはレース編みがお上手です。
かぎ針で編んだレース2種類と可愛いミニセーターはじめウインター用グッズをロープにとめた可愛いもの。

大きくしてご紹介します。
パイナップル編みのドイリー

パイナップル編みのドイリー。とっても凝ったデザインでゴージャスです。
私はタティングレースはやりますがかぎ針編みのレースはあまり編んだことないのです。
手慣れてるので細かいパイナップル模様ですがきれいに揃ってます。
早速玄関に買ってきたばかりのクリスマスローズの鉢植えがあるので敷いてみましょう。
よく合いますね。


ポットホルダー
そしてこちらはポットホルダーです。
生成の糸で二枚合わせになってて熱の伝わりを和らいでくれそうです。
縁取りと中心のお花が赤でアクセントになってます。
中心の花
赤いお花の中心には花型のビーズがキラキラしてます。

ミニセーター他
そして可愛い棒針の白い糸で編まれたセーター、帽子、マフラー、靴下のミニサイズです。
本当に可愛いですよね。こんなに小さいのにちゃんと縄編み模様が入ってます。
私には絶対に編めないものです。

こんな私でも大昔にセーターにチャレンジしたことがありました。
いろんな柄ものを入れてまるで編み柄サンプルのようなセーターでした。あまりに凝ってて頭の中が混乱して完成するまで3ヶ月くらいかかってそれ以来やってません。
棒編みができるといいなと思いますが裏目を編むのに左手に糸をかけたままうまく編めません。
いちいち右手から糸をかけてると早く編めないし手は疲れるしで編み物は向いてないと断念しました。

この可愛いセーターたちをどこに飾りましょうと部屋の中をみまわしてとりあえず飾った場所はジャム棚の中に入れたラックにぴったり幅があいました。
ジャムとともに

リヤドロのしょぼくれワンコがのぞいてます。
ウ~~ン!ジャムとのコラボはあまりよくないですね。もう少し違う場所を探しましょう。

kuuzaemonさん ありがとうございました。大切に使いますね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます ・・;
あっ! 恥ずかしいっ ><  けど お願いした通りとっても綺麗に写して貰ってありがとうです_(_^_)_
かぎ針編みは結構やってますが、パイナップルは今年の夏くらいから急に編みたくなって始めたので・・・・
全然手慣れてないです(-_-;) 済みません ・・;
アイロンで頑張ってごまかしてます ^^ゞ
変になってきたらアイロンに再び頑張って貰ってくださいね(;_;)v
ミニセーターetcのリース♪  ガタガタの編み目、ごまかして貰って大変感激してます ^^ゞ
 一冬、楽しんで貰うと嬉しいですぅ~♪

クゥママさん

とっても素敵です。ありがとうございました。
パイナップル編みは豪華ですね。
家にはこういう可愛いものもないので目新しく感じます。
これから寒くなるので暖かそうです。
アイロンで頑張ってもらうのは私のタティングにも言えることです。
セーターの編み目ガタガタでなんかないですよ。
あんな小さなものをよく編まれると感心してます。

かわいいですね~!クゥママさんの手作り!
白のミニセーター達も、とってもステキ!

オムラーさん

私もいただいてしまいました。
白いミニセーターはこれからの季節にぴったりですよ。
朝晩かなり冷え込んでくるようになりました。長崎はいかがですか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

