fc2ブログ

今朝のメイプル

メープル
先日ご紹介したメイプルの木のその後です。

昨夕も行ってみたのですがカメラにとらえると色がでません。
なので今朝また通って見ました。
朝日をあび結構色づいてます。

大部赤くなってまきました。赤い葉

根元根元は緑と黄色から赤へのグラデーションです。

これも同じようなメイプルですがバス通りに面してるので↑のような樹景ではなく枝をカットされてしまってます。少しだけ紅葉した葉が見られますが↑のように全体は紅葉してないのです。排気ガスの影響でしょうか?
紅葉


反対側は枯れ葉がハラハラと。かれは

全体が真っ赤になるのはあと少しです。またご紹介しますね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ありがとうございました♪

はじめまして♪
この度は“ふわふわ♪まるちーず”にお越しくださってありがとうございました。

ポメマルさんのブログにお邪魔したら、すごくオシャレで素敵なブログなので何だか恥ずかしくなりました。
オシャレ度ゼロのブログですので(笑)

ハンナちゃん、クリスマスがお誕生日なんですね。素敵ですね。
言われなかったら、全くマルチーズですね。可愛い~♪
またハンナちゃんに会いに来させてくださいね。

どうぞよろしくお願いします♪

ななママさん

いらっしゃいませ。
私の方にもいらして下さりありがとうございました。

なんのテーマもない思いつきの記事のダラダラブログです。
ななママさんのようにわんちゃん一本にできないです。
t-nanaさんはじめ皆さん毎日ペットのことを載せてえらいなぁと感心してます。

ななママさん 同じお名前の方が3人目です。(mix犬ナナちゃんも含めて)

ハンナはマルチーズそっくりでしょ。
皆さんのマルチーズのように小さくないんですよ。体はシーズーほどの大きさがあります。育ちすぎなんです。

たまにしかハンナが登場しませんがいらして下さいね。

よろしくお願いします。

わー、メイプルきれいですねー
私、このくらいの紅葉したての感じが大好きです。
ホントにきれいなグラデーションですよね。
自然ってすごいなーって思っちゃいます。

t-nanaさん

PCの調子が悪くてお返事遅くなりました。

このくらいもきれいですが真っ赤になったのも早く見てみたいです。
このあたりは紅葉といっても京都の紅葉のようなのは見られません。

鎌倉の紅葉もあまり鮮やかではないですものね。
また紅葉がすすんだのをお見せしますね。
今日は雨で葉が散ってしまわないか心配です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)