スポンサーサイト


コンビニのマカロン

ファミリーマートのマカロン
ファミリーマートでマカロンを発見です。
いちごとココアの2個入りでなんと190円です。
某お店の1個と変わらないいやそれ以下のお値段です。
パックで見にくいですね。マカロン

はずしてみました。

今年の春駅前にあるパン屋さんにもマカロンが置いてあると聞いて買ったのですが全然美味しくなかったです。確か1個150円でした。
安いからダメなんだろうくらいにしか思ってなかったです。

それよりも更にお安いのでダメもとのつもりでした。
意外と美味しいんです。
このくらいでマカロンが食べられるならいいです。

久しぶりにマカロンを作ってみたくなりました。
先月のパン教室の時に卵白がたくさん余ったのをもらってきたので作ろうと気張ったのにボールにあけようとしたら手が滑って床に落ちてしまい諦めてお掃除をしました。

その後なかなか卵白が余らなくてつくることもできませんでした。

ようやく準備が整ったのでマカロン作りです。
いつもなら50gの卵白で15組(30枚)絞り出せるのですが少し大きめにしたら12組しか出来ませんでした。
makaron1.jpg
真っ白よりも淡いピンクが可愛いので食紅をちょっと入れました。ピンクの色はこのくらいの方が好きです。
フィリングはリンゴバターとチェリージャム。
大抵がバタークリームを挟むことが多いのですがバタークリームは苦手です。(というよりも作ったことがないし、昔のバタークリームのイメージが強すぎます。)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ファミマのマカロン

こんにちは。
時々のぞいてま~す。

4月に区役所でバイトをしていた頃にファミマで売っていたのは3個入りだったんですよ~。
イチゴとキャラメルとバニラだったかな?
限定販売か何かだったらしく、一度販売中止になって最近また発売になりました。
2個になった分、今回の方が前より少し大きいかな?
今、スタバのマカロンが秋バージョンで3種類出てますが、ご存じですか?
マロンは、上下の色が違っていてかわいいです。
でも、とにかくスタバのマカロンは甘い!
…と色々食べるのは抜かりない私。

その節はおいしいマカロンをごちそうさまでした♪

ともちゃん

こんばんは~。元気ですか~?

あら 前は3個入りだったの?めったに行かないから知らなかったわ。
マカロンとしては普通の大きさだったので変わらないのでは?それとも前のがかなり小さいのかな?
スタバにもマカロンがあるんですか?
スタバは近くにないから知らなかったわ。マロンは上下色が違うのね。見てみたいわ。
でも甘いのか~~。 ちと考えるなぁ。

この間青木のをみたら種類が増えてましたが買う気がおきませんでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

