スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出前コンサート

クリスマスローズ
土日とPCの調子が悪く更新できませんでした。

土曜日 横浜市立南舞岡小学校で地域の自治会のファミリーコンサートに部員35名でおじゃましてきました。

ここの学校は舞岡公園という広大な公園の隣にあり環境はとてもいいところです。
舞岡公園は通るだけですがハム工房とか田んぼなどもあり横浜でも田園を感じられる公園のようです。
この日は朝から曇りで肌寒いです。
前日まで暖かかったし車なので薄着で出て行ったら寒いのにびっくり。
衣装は半袖です。小学校なので場所は体育館です。
エ~~風邪ひきそうだわ。
練習は上着をきてればいいのですが本番はそうはいかない。
小学生のコーラスとPTAのコーラスの方たちとのコラボもあるので先生の指導で合わせます。
小学校の先生の指導はさすが年季が入っててわかりやすいです。

PTAのお母様たちがお昼にサンドイッチと暖かい飲み物を用意してくださったのをいただきました。
ありがとうございました。

自治会長さんのご挨拶の後私達の演奏とコーラスとのコラボ。
体育館は音が散ってしまうのでリハの時はあちこち開いてたのもあり後ろでは音が聞こえないと言われてpもfもあったものではないできるだけ大きい音で演奏するしかないと言われましたが本番は思ったよりも聞こえたのではなかったかしら。
自治会主催なのでご年配の方もたくさんいらしてます。

「オブラディオブラダ」から始めあまり乗り気ではない演歌に。「川の流れのように」と「天城越え」です。
これはほとんどの方が知ってる曲なので喜ばれた様です。
次は子供向けにディズニーの曲をいくつか。
私たち演奏する方も楽しくなってきます。手拍子も入れてくださってお客様も楽しんでる様。
しっとりと「浜辺の歌」と最後は賑やかに「ラデッキーマーチ」。
指揮者から合図で手拍子とお願いしたのに最初から手拍子が入ってました。
アンコールは用意してなかったので今日の曲からご希望を募りました。一番前に居る小学生が「天城越え」と言ったように聞こえたのですが司会者まで届かずオブラディを再度演奏でした。
「天城越え」を希望してくれた方ごめんなさいね。

子供たちとのコーラスで「翼を下さい」と「ふるさと」を一緒に演奏して終了。

雨が降りそうでしたが演奏途中でかなりの雨音がしてきました。

雨の予報だったのかしら?柿を干した
私は干してきた柿が気になってしまいました。
演奏を終えて出てきたら雨はさほど降ってません。一時的だったようです。

久しぶりの出前演奏会。たまにこうしてコミニュケーション取るのはいいものです。

お天気が良くないのに大勢の方にご来場いただきありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ビートルズから演歌まで色々演奏するのですね~!楽しそう♪
干し柿、ここは雨があたりそうですね。雨の時は洗濯物のように取り込む?
頂いた柿はまだずっと室内で扇風機乾燥中です。ちょっと外側が乾いていい感じになってきました。(^^)

duckbillさん

出前演奏の時は楽しめるものを演奏します。
演歌あまり好きではないのですがやはり好まれるんですね。

干し柿をやり始めてから4年目になりますがこんなに一日中雨の時は初めてです。かなり降るというのでヒモをほどいて室内にかけ直しました。
朝やったので扇風機でなく除湿器の洗濯乾燥を数時間かけておきました。
明日は晴れてくれるといいのですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。