スポンサーサイト


ルクエのスチームケース

rukue.jpg
前から欲しいと思ってたルクエのスチームケースを買ってしまいました。
ルクエはスペインのメーカーで以前こんなものも購入してます。
レモンスクイーザー
レモン絞りです。これ使いやすいです。
どちらもシリコンの製品でしなやかなものです。

どちらも結構お高いもので決断するまで時間かかります。
こんなのが5250円なんですよ。
今回はたまたま見た時に30%OFFセールでオレンジは完売で黒が1個だけ残りという状態でした。
3675円でも決して安いとは言えませんがポチッとしてしまいました。

スチームケース
実際をみるとこんなのがという感想です。とっても頼りないかんじです。
黒よりオレンジの方が可愛いかったなぁ。
プラチナシリコンでシリコンでも高品質なのだそう。
-30~260℃までOKです。

とにかく使ってみましょう。
肉まんが1個だけ残ってたので温めてみましょう。
食品自体の水分でいいとのことなので底の紙をとってそのままケースに入れて蓋をします。
この蓋をするとピタッと張り付いたようになります。
これを電子レンジでチン。
肉まん
普通にチンするよりはふっくら蒸し上がります。
何日か経ってたので霧を吹いてからするともっとふっくらしたかもしれません。

次はこれを
ルクエでいかめしを温め
イカめしの温めです。イカをレンジにかけるとパンパン破裂してえらいことになります。
完全に熱々までかけなかったのですがこの蓋のおかげで飛び散りません。

そして今日は調理してみました。
リンゴのクランブル

リンゴのクランブルです。
ケーキになったものもありますが一番簡単なリンゴにそぼろをのせて焼いたものです。

まずケースに薄切りにしたリンゴに砂糖少々を絡め、シナモンをふり蓋をしてレンジで数分チン。
あら熱がとれたらクランブルを上にかけて今度は蓋をしないでオーブンに入れて焦げ目がつくまで焼きました。
このままテーブルにだしてもOK。

結構便利に使えそうです。
レシピにはスペインオムレツやサーモンの蒸したものなど数点のってます。

単なる温めにもいいので役立ちそうです。
このまま熱々をケースごと運ぶとなると一人用になります。もう一つ欲しくなりそう。
4人前ができる大きいものもあります。

またセールの時を狙います。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

連投すみません

これ、うちにもあります。
しかも、オレンジが。
主人がなぜか買ってきたんです。
定価の5250円で!
東急ハンズで、駐車料金を払うくらいなら何か買おうってことでこれにしたみたいです。
私はまったく知らなかったので、5250円という値段にムカつきました。
主婦が5000円の調理器具を買う時って、色々考えてどうしてもほしい時じゃないですか?
料理をしない人に適当に高価な調理器具を買ってきてほしくない!
でも、まぁ、あれば便利ですv-8

すごい

こんにちは!

私にとっては珍しい物ばかりで、一気に読んでしまいました…使い方も合わせて勉強できて、よかったです。ありがとうございます。
早速大活用されていますね?私の場合、思いきって買ってみたはいいけれど、結局しまいっぱなしということも多いんです。

甘党の私は、クランブルに惹かれました。これからも、レポート楽しみにしています!

スチームケース、こちらのシェフがデモをしているのを見て、ちょっといいなと思っていたんですけど、値段を見てビックリ!
使う頻度を考えたら、やっぱりあきらめざる得ないかも。そのうちコピー品でも出れば別ですが・・・
蒸し料理は健康にもいいですよね^^

前記事のコンビニマカロン、里帰り中に見かけました。安いけれど、ぜんぜんOKじゃないのと思いました。こちらでは菓子屋のパリ風マカロンでも、こんなの売ったら罪だよと思うほどの型崩れや表面ざらざらも「アリ」なので、コンビニのは形も綺麗だし、この値段なのが不思議なくらいですね。きっと仏人がたまげますわ^^;

これ前見てたんですが,値段の高さにびっくり、でもこれだけ高くするからには何か理由があるんじゃないかと思っていたんですが,きっとレンジで美味しく均等(レンジは均等に火が入らないから、肉はお料理しない方が良いと主人が言っていたのですが)に火が入るんでしょうね,しかもラップが入らないから、環境にも良い!そのままオーヴンにも入れられるってことですよね。買おうかな?ワー買っちゃいそうです。

ともちゃん

こちらにもコメントありがとうございます。

あはは ダンナさん面白い。
パッとみてこんなようなものに大金払うなんて。でも先見の明があったのかな。
そういえば家も東急ハンズで夫がパエリア鍋を私が迷ってやめたのに今ハンズにいるけどパエリア鍋買っていこうかと。4000円くらいだったんですが使用頻度を考えると迷ってたのに男の人って簡単に買ってきてくれました。
これは思ったより便利そうなのでよかったではないですか。
ダンナさんに感謝しないと。でも正価は悔しいわね。

裕美さん

私もいいかなと買ったはいいけどしまいっぱなしなんてものはたくさんありますよ。
パスタマシーンようやく使いだしに半年かかったもの。
これは見た目はチャチだけど意外と良さそうですよ。

これでもう少しお安いといいんだけど。

クランブルは先日パンで使ったものが残ってたので何かにしないとで作ってみました。電子レンジからそのままオーブンに移行できたのは便利でした。

ポプラさん

私も初めて見たときにこんなものがなんでこんな値段?とびっくりしたものです。
30%オフでも高いんだけどこれ以上の割引はないかもと思い切って買ってしまいました。

コンビニでマカロン見ましたか。
あの出来であの値段なら気軽に食べられますよね。
有名店の1個にも満たない値段ですよ。
これならちょっと食べたい時にいいです。
自分で作るとどうしてもたくさんできてしまいます。
卵白1個とアマンドプードルと粉砂糖だけで15個くらいできるのになんであんな値段になるんでしょう。

アヤナーさん

NYでもありますか?(そりゃありますよね)
なんでと思うくらいの価格ですよね。
肉はまだやったことないので均等に火が通るのかわかりません。

たしかにラップ要らずは環境にはいいですね。
-30℃~260℃までOKですから直火以外なんでもOKです。
一人のお昼にはケースのまま出せるのでいいかなと思いますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

