スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場のお食事会

ファイアー
昨夜は職場のお食事会でした。
今年は近場でタワーテクノホテル内の鉄板焼き「『八景』に行ってきました。

そういえばここのお店は昨年夫が結婚記念日にランチに行ったのが一番最近でした。
ずっと食欲がなかったのに珍しくステーキを食べたいというのでここのお店に。
あの時は無理して肉を食べてましたね。新年から食欲がなくなりほとんど食べなくなってたのでかなりステーキは重かったようです。

近場なのでKさんが車を出して皆さんのお家を回って乗せていってくれました。
先生とは現地集合です。

5時からのお食事だったのでお昼は食べるのやめようと思いましたが午前中仕事で結構忙しくて家に帰ったら結局お昼をたっぷり食べてしまいました。

窓からすぐ海が見えますが5時だと今はもうかなり薄暗いです。
ワイン
飲み物私はワインを。これはロゼのスパークリングです。
ちょっと甘口です。

前菜はこちら。
前菜
小さいがんもどきの煮たものと椎茸の肉詰めに辛子がかかってます。
器が可愛い。
お刺身
お刺身も出てきます。

サラダ
続いてサラダ。食べかけですみません。下に海水晶が入ってるのがこちらの特徴かしら。
前回も海水晶が入ってました。パリパリとした触感が面白くさっぱり美味しいです。

前菜、サラダを食べてる間に目の前の鉄板ではシェフが牛脂を焼いたり、付け合わせの野菜類を調理してました。さすがに手入れがよくされてる包丁でスッと切れます。

肉
いよいよメインのお肉の登場。この厚さでいいお肉ですね。
ランチの時とはちょっと違うかな。(もっともランチでも上等なお肉のコースはもちろんあります)

フランベ
途中でブランデーをふりかけてフランベ。
写真のタイミングが悪かったので再度フランベしてくれました。それが上の写真。これはフランベというよりファイヤーですよね。フランベは夜の方がきれいに見えますね。シェフ二度もありがとう。

ステーキ
とっても柔らかくて美味しいお肉です。
タレはケチャップベースのチリ味とポン酢ベースのもの。チリ味ベースが美味しいかったです。
お肉を焼いた後の鉄板でモヤシなどの野菜をソテーして出してくれました。
ほかにガーリックトーストも。

ここでお昼の食べ過ぎを悔やむことに。
そして珍しくスカートをはいたんですがしばらく着てなかったのでウエストがきついのを無理に履いたのでなおさらきつい。

デザート
お食事が終わって隣のロビーでデザートとコーヒーをいただきます。
外は真っ暗で夜景を楽しめます。(写真面倒になって撮ってません)
対岸に千葉のかすかな光の帯が見えます。

土曜日はマジックがあるんです。
寛いでるところにマジシャンがきてその場でマジックを見せてくれました。
マジックを見破ろうと見てましたが結局分からず。鮮やかな手つきですね。
デザートは抹茶のパンナコッタにアイスクリームとゆで小豆が添えられてます。

ランチの時はケーキが多かったのですがこのくらいのデザートの方がいいですね。
コーヒーカップに添えられてたのはスティックになったコーヒーシュガー。
スティックシュガー
こんなの初めてみます。
私はコーヒーにはお砂糖はいれないのでそのままペロペロキャンデーのように。(全部はたべられません)

お腹一杯です。

先生ごちそうさまでした。また来年楽しみにしてます。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。